ファイナルシーズン!『リゾーリ&アイルズ』シーズン7のエピソードリスト 登場人物・キャスト・シーズン7 第1話「深い傷」あらすじと感想

海外ドラマ『リゾーリ&アイルズ』 Rizzoli & Isles

アメリカのボストンを舞台にタフな刑事ジェーン・リゾーリとスタイリッシュな検視官モーラ・アイルズの女性コンビが事件を解決する刑事ドラマ『リゾーリ&アイルズ』

アメリカではケーブルテレビ局TNTで2010年~2016年まで計105エピソード、シーズン7まで放送されました。

打ち切りになった理由は、局と製作者たちがシーズン7で終了するのが最適だと考えたからだそう。『リゾーリ&アイルズ』はシーズン7がファイナルシーズンとなり、完結。終わってしまうのは寂しいですが、中途半端な打ち切りではないようで、一安心。

『リゾーリ&アイルズ』シーズン7にて終了決定! | ニュース | 海外ドラマ | 海外ドラマNAVI

ボストンを舞台に繰り広げられる犯罪捜査ドラマ『リゾーリ&アイルズ』が、シーズン7にて終了することが決定した。 【関連記事】もしもリゾーリとアイルズ、吹き替える役が逆だったら? 朴路美&井上喜久子が『リゾーリ&アイルズ』を語りまくる!! ボストン市警察に勤務する刑事ジェーン・リゾーリ(アンジー・ハーモン)と、ジェーンの親...

『リゾーリ&アイルズ』のファイナルシーズンであるシーズン7は全13話となっています。

『リゾーリ&アイルズ』の配信情報

(※本作品の配信情報は2019年12月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。)

U-NEXT<ユーネクスト>(31日間無料トライアル実施中)では、『リゾーリ&アイルズ』シーズン1~シーズン7が配信。(配信期限あり。詳しい情報はU-NEXTの配信サイトをご覧ください。)

『リゾーリ&アイルズ』シーズン7の主な登場人物・キャスト

ジェーン・リゾーリ(アンジー・ハーモン

ボストン市警察の女性刑事。タフで負けず嫌いでサバサバしている。警察学校で同期だったアリス・サンズに命を狙われる。

モーラ・アイルズ(サッシャ・アレクサンダー

主任検視官で、ジェーンの親友。いつもスタイリッシュなファッションをしている。実の父親はマフィア。

ヴィンス・コーサック(ブルース・マッギル

ベテラン刑事。副業でカフェ&バーを開業し、キキと結婚する。

フランキー・リゾーリ・ジュニア(ジョーダン・ブリッジス

ジェーンの弟で、刑事になる。

アンジェラ・リゾーリ(ロレイン・ブラッコ

ジェーンの母親。愛情深いがジェーンをうんざりさせることも。

ニーナ・ホリデイ(アイダラ・ヴィクター)

殺人課の情報分析官。過去に婚約者を殺された。

ケント・ドレイク(アダム・シンクレア)

モーラの下で働くちょっと変わった検視官助手。

『リゾーリ&アイルズ』のあの人は今現在、どうしてる? キャストたちの経歴や私生活、その後の出演作を追跡調査>>

※ここから『リゾーリ&アイルズ』シーズン7 第1話「深い傷」のネタバレ注意!

『リゾーリ&アイルズ』シーズン7 第1話「深い傷」

『リゾーリ&アイルズ』シーズン7 第1話「深い傷」のあらすじ

精神科医のジョー・ハリスを意のままに操り、ジェーンの家に放火させ、モーラを誘拐させたのは、警察学校時代にジェーンと同期だったアリス・サンズだった。アリスは自分が1番になれず、警察学校でトップだったジェーンをねたんでいた。

アリスはコーサックとキキの結婚式を襲撃。 ニーナは鎖骨の下を撃たれ、モーラも額に切り傷を負い、その後、倒れてしまう。

ニーナの手術は成功し、捜査にも復帰。モーラはCTスキャンの結果、側頭葉に内出血があり、言葉が出てこなくなる認知障害が起こってしまう。

アンジェラの恋人で医者のロンも襲撃された結婚式に出席。ロンの娘ジョアンは、父親のロンが撃たれて死んでいたかもしれないと不安になっていた。アンジェラはそんな心配をさせたくないと、ロンに別れを切り出す。

ジェーンは過去に薬物売買で服役し、警察学校を中退したアリスに市警に入る能力はないと記者会見し、アリスを挑発。アリスをおびき出そうとする。

逃走したアリスは下水道から逃げたことが判明。下水道は麻薬の取引にも使われていた。 アリスは下水道に住む地下住民たちも味方につけ、ジェーンにある地下道に来るようにメモを渡させる。 しかし、ジェーンはメモに書かれた場所はダミーで時間稼ぎをしているだけだと気付く。

アリスの仲間の地下住民のアイザックの着衣からは、古いレンガの痕跡が見つかる。それは古いポンプ場跡のレンガだと判明。 ジェーンはそこでアリスを発見。しかし、アリスは地下住民たちを人の盾にし、地下住民の1人に銃を渡して、他の地下住民を撃たせるとその混乱に乗じて逃亡してしまう。

教会に行ったジェーンは、これ以上友達や家族が巻き込まれないように、「これからすることをお許しください」と告解するのだった。

『リゾーリ&アイルズ』シーズン7 第1話「深い傷」の感想

結婚式で銃撃が

優秀なジェーンのせいで警察学校でトップになれず、ジェーンのことを逆恨みしていたアリス。 シーズン6の最終話では、コーサックとキキの結婚式が銃撃されたところで終わっていました。

撃たれたのはニーナ。モーラもケガを。でも、死人が出なくて、ほっとしましたね。

しかし、この襲撃の余波は様々な影響を与えることに。

アンジェラは医師の恋人ロンと別れることを決意。ロンの娘ジョアンや孫のことを考えると、危険に巻き込みたくない気持ちはわかりますね。

ずっと命の危険がある警察の仕事をするジェーンやフランキーのことを心配してきたアンジェラ。 ロンの娘ジョアンの気持ちが痛いほど分かったようです。 それでも、アンジェラにもロンと幸せになってほしいですね。

一方、コーサックと結婚したばかりのキキは、結婚式がとんでもないことになったのに、コーサックを慰めようと必死。コーサックもいい人と結婚出来てよかったですね。

警官の仕事につきまとう不安に人はどこまで耐えられるものか」と言っていたアンジェラ。 警察官の家族も本当に大変ですね。 フランキーが一目ぼれして結婚式に来ていたニコルも襲撃には驚いたようです。

撃たれたニーナでしたが、退院し、捜査に復帰。 過去に婚約者を殺されていたニーナ。復帰するのが早くてびっくりしました。

下水道に潜んでいたアリス

襲撃後、アリスは下水道で逃げたことが判明。 翌日の新聞の見出しに「血染めの婚礼 犯人は逃走 市警は迷走」と書かれてしまうことに。韻を踏んでいるのが、ラップみたいですね…。

記者会見でジェーンはアリスを挑発。 下水道に逃げ込んだアリスは地下住民のアイザックたちにかくまってもらっていたようですね。

アリスが書いたメモは捜査かく乱のため。 ジェーンたちはメモに惑わされず、アイザックの着衣に付着していた古いレンガからアリスが古いポンプ場跡にいることを突き止めました。

ついにアリスを発見しますが、アリスは地下住民たちを人の盾に。アリスは食べ物や服を与え、地下住民たちまで操っていたようです…。 アリスは地下住民の1人に銃を渡し、仲間のはずの他の地下住民を全員撃つように命令。 アリスの言うことを何でも聞くのが洗脳されているようでおそろしいですね。

まんまとアリスはそのすきに逃亡。 また、ジェーンを狙ってきそうです…。

警察学校でトップになれなかっただけで、ジェーンを恨むなんてどうかしてると思っていましたが、人生の絶望と挫折を当時一緒だったジェーンのせいにしてるだけだったようです。 そうだとしても、ジェーンにとってはとんだお門違い…。

モーラは脳に内出血が

最初は額の切り傷と脳震盪だけかと思われたモーラ。

倒れたときも心配でしたが、言葉が出てこない症状まで現れたときには、さらに心配に。 ジェーンもモーラが安静にするように、しつこいほど心配していましたね。

それにしても、ベルを鳴らしてケントを呼ぶようにしたのは笑えますね。まるで、ご主人様と下僕…。 ベルが鳴るとすぐに飛んでくるケントは犬っぽくもありましたね。

頭が痛いモーラが飲んでいたハーブティーは、チャイニーズスカルキャップティー

「スカルキャップ」という名前にはインパクトがありますね。 「スカルキャップ」は「頭蓋骨、帽子」という意味があるそう。 花の形が「頭蓋骨、帽子」の形を思わせることからそう名付けられたそうです。

スカルキャップとは?ハーブとしての使い方や効果・効能など徹底調査! | 暮らし~の[クラシーノ]

スカルキャップとはどのようなハーブなのでしょう。日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは古くから先住民族(インディアン)の生活にはかかせない薬草だったようです。 一体、どのような場面で使われてきたのでしょうか。最近では日本でも注目が集まってきているスカルキャップを取り上げてみましょう。 スカルキャップは、学名Scutellaria ...

CTスキャンの結果、モーラは転倒したときに側頭葉で内出血が起こっていたことが判明。すでに内出血は止まっているようですが、それが原因の認知障害が起きてるのが心配…。 ケントにも、責任のある地位に昇格させると言っていたモーラ。 モーラは本当に大丈夫なのか不安になりますね。

教会で告解したジェーンは、友達や家族がこれ以上傷つかないように、行動を起こすことを決意。 果たしてジェーンはアリスを捕まえるために何をするつもりなのでしょうか…。 1人で危ないことをしそうで心配です…。

ドラマの中で流れた曲

  • Splitting Wood - CLAIRE GUERRESO
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする