『リゾーリ&アイルズ』ファイナルシーズン シーズン7 第2話「前方注意」あらすじと感想・曲

海外ドラマ『リゾーリ&アイルズ』 Rizzoli & Isles
  • 『リゾーリ&アイルズ』ファイナルシーズン シーズン7 第2話「前方注意」
  • Rizzoli & Isles Season7 Episode2 "Dangerous Curve Ahead"

※ネタバレしています。

『リゾーリ&アイルズ』ファイナルシーズン シーズン7 第2話「前方注意」のあらすじ

フランキーは初めて死亡事故捜査で班を率いることになる。その死亡事故は大学生のレイラ・ジャルバニがガードレールに古い車で突っ込み、死亡した自動車事故だった。

レイラの両親は整備士の元恋人ブライアンが殺したと主張。 しかし、ブライアンによるとレイラは両親からの期待に応えようと勉強でかなりのプレッシャーを感じていたという。 レイラの親友カーメンによるとレイラは単位を落として、落第するかもしれなかったらしい。

カーメンが持ってきたレイラの数学のノートには、自動車事故の衝突時のデータとほぼ同じ計算式が残っていた。 さらに、ガードレールにレイラが目印にした赤い反射板があったことから、レイラは事故に見せかけて自殺したことが分かる。

フランキーは親からの過大なプレッシャーが自殺の原因だと思うが、話を聞くと両親は自分を追い込みすぎるレイラを心配していたことがわかる。 フランキーは自殺だったと伝えず、不幸な事故だったと両親に説明する。

フランキーとニーナは急接近し、付き合うことになる。

ジェーンたちはアリス・サンズを追い、アリスの麻薬組織の会計士マービン・ホルツを突き止める。 死んだホルツのシャツには血を抜いた牛肉から出るたんぱく質ウシミオグロビンが付着。 そこから、ホルツの義兄のデリ ニューサムを突き止め、そこに隠れていたアリスを逮捕する。

しかし、結婚式の襲撃や他の事件にアリスが関わった物的証拠はゼロ。 ジェーンたちは、メーン州の警官殺しを再捜査。隠されていたプリマスの車内にアリスの指紋とDNAが発見され、再び逮捕に向かう。

アリスは人質を取り、ジェーンと対面。 アリスはジェーンに自分を撃たせ、ジェーンの刑事としての評判を落とそうとしていた。 ジェーンはアリスを殺したくなかったが、アリスが銃を向けてきたため、仕方なくアリスを撃ち殺す。

『リゾーリ&アイルズ』シーズン7のエピソードリスト 登場人物・キャスト・シーズン7 第1話「深い傷」あらすじと感想≫

『リゾーリ&アイルズ』ファイナルシーズン シーズン7 第2話「前方注意」の感想

事故だと思われたが自殺だった

フランキーが初めて責任者になった自動車事故の真相は、悲しいものでしたね。 車を細工された殺人かと思いきや、事故にみせかけた自殺…。

両親の大きすぎる期待に応えようとするあまり、自殺したと思われたレイラ。 でも、両親は頑張りすぎるレイラのことを心配していただけでした。 レイラは自分で自分を追い込んでしまったようですね。

親に事故だと思わせるため、衝突時の計算までしていたレイラ。どんな気持ちで計算していたのかと思うと胸が張り裂けそうに。

フランキーは自殺ではなく、不幸な事故だったとレイラの両親に説明。 死んだあとも親にも迷惑をかけないように考えて自殺したレイラ。一人で抱え込みすぎてしまい、自殺までしてしまったのが、悲しいですね。

フランキーとニーナ

フランキーとニーナはレイラの事件を一緒に捜査するうちに、急接近。 フライドポテトにサウザンアイランドドレッシングをつけるのが好きなところが同じだった2人。

フランキーは一目ぼれしたニコルと別れ、ニーナとキス。最初は気まずくなってしまった2人ですが、両想いでした。婚約者を亡くしたニーナも、前に進めてよかったですね。

アンジェラもうまくいった2人を見て、うれしそう。

アリスの死

逃走したアリス・サンズは会計士の義兄のデリに潜んでいました。 血を抜いた牛肉から出るたんぱく質ウシミオグロビンから、そのデリを突き止めたジェーンたち。 牛の血がシャツについていて、そこからアリスが潜んでいるデリを突き止めるというのもびっくりですね。

あっさり逮捕されたアリスでしたが、やり手の弁護士のデイトンがやってきて、アリスはすぐに放免に。

地下道では手下の青年に仲間を銃で撃たせたのに、現場にいた全員はアリスは銃を撃たせたりしなかったと宣誓供述していました。 ここまで洗脳しているのがおそろしい…。

ジェーンをおとしめるため、記者会見ではジェーンに憎まれて、標的にされているのは自分だと主張するアリス。 ジェーンのことをとことん追い詰めようとするアリスが、憎たらしい。

犯罪の物的証拠が見つからないアリスでしたが、警官殺しでは証拠を残していました。 車内にはアリスの指紋にDNAが。 部分的な指紋も組み合わせれば、照合が可能に。 アリスも技術の進歩には勝てませんでしたね。

再びアリスの逮捕にむかったジェーン。 しかし、アリスは自分を殺させることでジェーンの評判を地に落とし、勝とうとしていました。 ジェーンのことを勝手に逆恨みしていたアリス。死んでもジェーンを苦しめる気でした。

撃ち殺されても、じっとジェーンを見つめるアリスの目にはゾッとしましたね。

ようやく終わったアリスの事件。 アリスを撃ち殺したことでアリスの思惑通り、ジェーンの評判が傷つかないといいですね。 これで、少しは平穏な日々が戻るのでしょうか…。

硬膜下血腫のモーラ

モーラは結婚式の襲撃で頭を打ち、硬膜下血腫に。軽い認知障害も起こっているモーラ。 解剖でも間違いをしてしまい、ケントに気付かれることに。

ジェーンは自分がマルティネス捜査官に連絡するなら、モーラはケントを誘えとプッシュ。 確かにいい感じの2人。 モーラとケントは付き合うことになるのでしょうか…。

ジェーンが借りている部屋には中世の拷問器具が。本物だというのが怖い…。 舌抜き器や中世の避妊具まで…。

硬膜下血腫のモーラのことはまだ心配ですね。

ドラマで流れた曲

  • Find a Little Love - NICK D' & THE BELIEVERS
  • Shake It Loose - THE KICKS
  • Modern Times - THE WHITE BUFFALO

『リゾーリ&アイルズ』シーズン7のエピソードリスト 主な登場人物・キャストの一覧 はこちらへ≫

『リゾーリ&アイルズ』のあの人は今現在、どうしてる? キャストたちの経歴や私生活、その後の出演作を追跡調査≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする