『BONES (ボーンズ)-骨は語る-』キャストたちのその後を追跡調査!

2005年から放送が開始された『BONES (ボーンズ)-骨は語る-』。アメリカでは2017年3月に最終回が放送され、12年の歴史に幕を閉じました。

最終回は『BONES (ボーンズ)-骨は語る-』の思い出が詰まった感動的な最後でしたね。

『BONES (ボーンズ)-骨は語る-』のキャストたちはその後どうしているのでしょうか。 『BONES (ボーンズ)-骨は語る-』に出演していたキャストたちのプライベートやその後の活動を追跡調査してみました。

年齢は2017年現在のものです。

※一部ネタバレが含まれています。

エミリー・デシャネル(テンペランス・ブレナン役)

テンペランス・ブレナン博士(通称:ボーンズ)を演じたエミリー・デシャネルは1976年10月11日ロサンゼルス生まれ。身長175㎝。年齢41歳。

父親は撮影監督のキャレブ・デシャネル。 母親メアリー・ジョー・デシャネルと妹ズーイー・デシャネルも女優です。父親のキャレブ・デシャネルが撮影監督を務めた映画『私の中のあなた』にも出演しています。

妹のズーイーとは『BONES』シーズン5の第10話「聖夜の誓い」で共演。

『BONES』のブレナン博士もヴィーガン(純菜食主義)でしたが、エミリー・デシャネルも同じくヴィーガンだそう。

2010年には俳優で脚本家のデヴィッド・ホーンズビーと結婚。

『BONES』シーズン7の撮影中には妊娠しており、2011年9月に第一子となる男の子が誕生しています。 『BONES』シーズン7の撮影中のときには、ドラマ内でも娘クリスティンを妊娠しているという脚本に変更されました。

2015年6月には第二子となる男の子を出産。『BONES』シーズン10の撮影中には妊娠しています。 『BONES』シーズン10の撮影中のときには、ドラマ内でも息子ハンクを妊娠しているという設定になっています。

アンジェラ役のミカエラ・コンリンとは私生活でも大親友だそう。 ドラマの中だけでなく、プライベートでも仲がいいなんてファンとしてもうれしいですね。

『BONES』の撮影終了後には、表立った活動はしていない模様。12年も続いた『BONES』。終了してから1年も経っていないので、家族と過ごして、ゆっくりお休みしているのかもしれませんね。

デヴィッド・ボレアナズ(シーリー・ブース役)

ブレナンの相棒であるFBI特別捜査官ブースを演じたデヴィッド・ボレアナズは1969年5月16日ニューヨーク州生まれ。身長185㎝。年齢48歳。

1997年から『バフィー ~恋する十字架~』のヴァンパイア エンジェル役で人気になり、スピンオフ作品『エンジェル』では主役を演じました。

1999年にはアメリカの雑誌 People誌で「最も美しい50人」に選ばれたことも。

1997年にイングリッド・クインと結婚しますが1999年に離婚。 2001年11月に元プレイメイトで女優のジェイミー・バーグマンと結婚。2人の子どもに恵まれています。

しかし、2010年 不倫相手に脅迫され、浮気を告白。不倫相手はタイガー・ウッズの愛人だったこともある女性だそう。 さらに、『BONES』にエキストラ出演した女性からセクハラで訴えられたりと、女性スキャンダルが続発。

それでも、妻のジェイミー・バーグマンとの仲は何とか修復できたようです。

お騒がせなデヴィッド・ボレアナズですが、『BONES』終了後は、CBSの新ドラマ『シール・チーム(原題) / SEAL Team』に主演。

『シール・チーム(原題) / SEAL Team』はアメリカ海軍の特殊部隊ネイビーシールズを描いたドラマだそう。デヴィッド・ボレアナズはチームリーダーのジェイソン・ヘイズを演じているということです。

評判も良く、エピソード数が追加され、フルシーズンが製作されることが決定。 『BONES』でも元陸軍のスナイパーを演じていたデヴィッド・ボレアナズ。軍人の役がよく似合いますね。 日本で放送されるのは、まだ先のよう。

ミカエラ・コンリン(アンジェラ・モンテネグロ役)

ブレナンの親友で、ジャックと結婚するアンジェラを演じたのは1978年6月9日ペンシルバニア生まれのミカエラ・コンリン。身長173㎝。年齢39歳。

父親がアイルランド系、母親が中国系。

プライベートでもブレナン役のエミリー・デシャネルと大親友。『BONES』以前は、リアリティ番組『The It Factor』へ出演したり、病院を舞台にしたテレビドラマ『MDs』ではインターンを演じていました。

2011年のミュージカル映画『魔法にかけられて』 では、最後の方に、ほんの少しだけ出演しています。

ミカエラ・コンリン自身は、自由奔放で常識に縛られないアンジェラとは恋愛観が真逆だそう。 プライベートはほとんど明らかにされておらず、独身のようです。

夫役だったT・J・サインとは『BONES』終了後も仲良くしているようで、ファンイベントにそろって登場しています。

『BONES』終了後は、特に活動はしていないようですが、ケビン・コスナー主演で2018年に放送される予定の新ドラマ「イエローストーン(原題) / Yellowstone」に出演することが決まった模様です。

T・J・サイン(ジャック・ホッジンズ役)

土壌学、植物学、昆虫学の博士号を持ち、陰謀論を信じるジャック・ホッジンズを演じたのは、1975年3月7日ボストン生まれのT・J・サイン。身長170㎝。年齢42歳。

『BONES』以前は、『フレンズ』や『ボストン・リーガル』など数多くのドラマにゲスト出演。『24 -TWENTY FOUR-』シーズン4の第17話では、核のフットボールを見つけたジェイソン・ジェラード役でゲスト出演しました。 映画『エリン・ブロコビッチ』に出演し、『グリンチ』ではスチュー・ルー・フーを演じています。

2002年には、舞台と映画制作を目的とするTheater Junkies Productionsを設立。 2005年から『BONES』にジャック役で出演し、広く知られるようになりました。

2013年には女優のリア・パークと婚約したそうですが、まだ結婚はしていないよう。ドイツのお城でロマンティックなプロポーズをしています。

『BONES』終了後は、アンジェラ役だったミカエラ・コンリンとファンイベントに参加したりしているようです。

タマラ・テイラー(カミール・サローヤン(通称:カム)役)

ジェファソニアン研究所の所長で、遺体の解剖を行なうカムを演じたのは、1970年9月27日カナダ トロント生まれのタマラ・テイラー。アフリカ系カナダ人の父とスコットランド系カナダ人の母を持っています。 身長169㎝。年齢47歳。

モデルをしていたこともあり、映画『スクリーム』で知られるネーブ・キャンベルとは、またいとこ なんだそう。

『BONES』以前は、『ドーソンズ・クリーク』、『Lost』、『CSI:マイアミ』、『FBI失踪者を追え』など数多くのドラマにゲスト出演。『NUMBERS 天才数学者の事件ファイル』シーズン2の第12話にはコミュニティセンターの所長オリビア役で出演しています。

2011年の映画『Shuffle』ではジャック役のT. J.サインと共演。

私生活では、2007年に弁護士のマイルズ・クーリーと結婚しますが、2012年に離婚しています。2人の間に子どもはいません。

『BONES』終了後は、ショートフィルム『Sunday』に主演しています。

そして、タマラ・テイラーは2018年2月2日からNetflixで配信予定のSFハードボイルドドラマ『オルタード・カーボン』に出演が決定しています。

主人公のタケシ・コヴァッチ役を演じるのは、映画『スーサイド・スクワッド』『ロボコップ』、ドラマ『THE KILLING 〜闇に眠る美少女』、『ハウス・オブ・カード 野望の階段』でお馴染みのジョエル・キナマン。 タマラ・テイラーがどんな役で出演するのか楽しみですね。

Altered Carbon | Netflix Official Site

ジョン・フランシス・デイリー(ランス・スイーツ役)

シーズン3から登場する精神科医スイーツを演じたのは、1985年7月20日イリノイ州生まれのジョン・フランシス・デイリー。身長183㎝。年齢32歳。

父親は俳優のR.F.デイリーで、子役としてキャリアをスタート。1999年、『フリークス学園』で演じたいじめられっ子のサム役で注目を集めました。

ジョン・フランシス・デイリーは自身のバンド「Dayplayer」ではキーボードを務めています。

脚本家としての才能も発揮し、『BONES』シーズン6の第18話「伝説を葬った男」では脚本にも携わっています。

『BONES』ではからかわれながらも、みんなに愛されたスイーツですがシーズン10の第1話で殉職。これにはショックを受けた視聴者が多いはず。

ジョン・フランシス・デイリーが降板した理由は、映画『お!バカんす家族』の製作と『BONES』の撮影が重なってしまうためだったとか。

脚本を手掛けたブラックコメディ映画『モンスター上司』は大ヒット。

クリス・ヘムズワースも出演する2015年のコメディ映画『お!バカんす家族』では脚本と監督をジョナサン・ゴールドスタインと共同で務めています。

2017年公開の『スパイダーマン ホームカミング』でも原案/脚本に携わっています。

最新の情報では、FOXの新作SFドラマ『Proxy(原題)』の製作総指揮を務めることが決定したそう。 ジョン・フランシス・デイリーは俳優としてではなく、主にドラマや映画の製作で活躍しています。

秘密主義のようで、恋人に関する情報などプライベートは明らかにされていません。

エリック・ミレガン(ザック・アディ役)

IQが高く、ブレナンの助手を務めて、みんなの弟的な存在だったザック。そのザックを演じたのは、1974年8月25日 ニュージャージー生まれのエリック・ミレガン。身長180㎝。43歳。

ザックが食人鬼“ゴルモゴン”の新しい弟子だったという衝撃の事実が発覚したシーズン3。

唐突過ぎる展開は、2007年に起こった脚本家のストライキの影響で、シーズン3が全15話と短くなってしまったから。 その後も、ザックはシーズン4の第5話「完全なる世界の崩壊」などに登場。

あどけなさの残る青年だったザックも、シーズン12に再登場したときには、すっかりおじさんに。 ザック演じるエリック・ミレガンは、現在43歳です。

実際にはロビイストを殺していなかったザックはシーズン12の第11話「宴の後」で、刑期が短縮され、あと13か月で自由の身になることが決定。

ザックを演じるエリック・ミレガンはブロードウェイで活躍し、ミュージカル『ジーザス・クライスト・スーパースター』などに出演。 ドラマ『LAW & Order:犯罪心理捜査班』や『ラリーのミッドライフ★クライシス』にゲスト出演していました。

『BONES』のザック役が初のレギュラー出演作品です。 『BONES』の降板中には、映画『Lady Peacock』『The Phobic』に出演していたようです。

2010年には双極性障害であることを公表。エリック・ミレガンは『BONES』の撮影中も双極性障害に苦しみ、『BONES』のクリエイターのハート・ハンソンが治療の支えにもなったそう。

ハート・ハンソンはザックとして戻ってこられるように約束。治療に専念するように助言したと言います。2008年、シーズン3で降板したのには、エリック・ミレガンの病気も関係していたようです。

約束通り、最終シーズンでザックは復活! 裏話を知っていると、ザックの再登場はより感動的ですね。

エリック・ミレガンは『BONE』出演以前にゲイであることをオープンにしており、長年のパートナー チャールズ・ミッチェル(Charles Michel)と2012年に結婚しています。 血縁関係はないようですが、結婚によって映画『ハート・ロッカー』『ボーン・レガシー』で知られるジェレミー・レナーとは親戚になったそうですよ。

ジョン・ボイド(ジェームズ・オーブリー役)

シーズン10でブースのお目付け役として登場したオーブリーを演じたのは、1981年10月22日ニューヨーク生まれのジョン・ボイド。身長180㎝。年齢36歳。

痩せているのに大食いなFBI捜査官オーブリー。『BONES』シーズン12の第5話「家庭教師の真実」では実の父親で俳優のガイ・ボイドと共演。 ガイ・ボイドは『BONES』でもオーブリーの父親として出演しています。

父親のガイ・ボイドは映画『フォックスキャッチャー』や ジュード・ロウが教皇を演じたドラマ『ヤング・ポープ 美しき異端児』にも出演しています。

母親や姉も女優という芸能一家に生まれ、『BONES』以前はドラマ『フリンジ』、『LAW & ORDER』、『スーツ』などにゲスト出演。

キーファー・サザーランド主演の『24 ‐TWENTY FOUR-』シーズン8では、CTU分析官のアーロ・グラス役で注目されました。

ジョン・ボイドは、キーファー・サザーランド主演ドラマ『TOUCH/タッチ』にも出演。 映画では、M・ナイト・シャマラン監督のファンタジー『レディ・イン・ザ・ウォーター』やベン・アフレック監督・主演の『アルゴ』に出演しています。

『BONES』終了後は、カンヌ映画祭にも出品されたトッド・ヘインズ監督の映画『ワンダーストラック(原題) / Wonderstruck』に出演しています。

映画『ワンダーストラック(原題) / Wonderstruck』には、ジュリアン・ムーアやミシェル・ウィリアムズが出演し、耳が聞こえないローズを主人公とした1927年の物語とベンを主人公とした1977年の物語が交互に語られていくそうです。

私生活では、2012年に女優のニコール・ビキアスと結婚しています。

『BONES (ボーンズ)-骨は語る-』配信情報

シーズン1から最終シーズンの12まで定額で見放題できる配信サービスはないようです。

Huluでは、シーズン5、6、7が見放題。

dTVでは、シーズン9、10、11が見放題。

Amazonビデオでは購入かレンタルすることで、『BONES ―骨は語る―』 (吹替版) 『BONES ―骨は語る― 』(字幕版) がシーズン1からシーズン12まで見ることができます。

※本作品の配信情報は2017年12月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

まとめ

『BONES (ボーンズ)-骨は語る-』終了後は、みんなそれぞれ別の道で活躍しているようです。 終わってしまったのはさみしいですが、『BONES (ボーンズ)-骨は語る-』のキャストたちが出演する最新ドラマは楽しみですね。

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする