『9-1-1:LA救命最前線』シーズン3 第12話「愚か者」あらすじと感想・曲 ネタバレ注意!

  • 『9-1-1:LA救命最前線』シーズン3 第12話「愚か者」
  • 9-1-1 Season3 Episode12 "Fools"
海外ドラマ『9-1-1:LA救命最前線』

※ネタバレしています。

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン3 第12話「愚か者」のあらすじ

以前にも騒ぎを起こしたおバカな動画配信グループ シェイ軍団。今度は、ジェシーが乗った公園の遊具をバイクのタイヤを使って高速で回転させるという動画を配信。 バイクは発火し、止められなくなり、通報。

ジェシーは遠心力で頭部に血液が集中し、眼球が飛び出していた。 ボビーは隠れて撮影しているジェイとミッチを見つけ、アシーナに不法侵入、器物損壊、治安妨害の容疑で逮捕してもらう。

マッチングアプリで出会ったテッサとゲイリーは史上最悪の初デートを経験することに。トイレで大をして、詰まったため、テッサはタオルで包んで外に捨てようとして失敗。窓のへりに落ちたものを下に捨てようとして、窓から身を乗り出したテッサは窓にはまって動けなくなってしまう。

テッサは無事に救助される。そんなテッサにゲイリーは幻滅せず、テッサに部屋に泊まっていくように誘うのだった。

ジョアンは頭痛で病院にやって来るが、頭の中に銃弾があり、撃たれていたことが発覚。ジョアンには撃たれた記憶がなかった。 摘出された銃弾はジョアンの銃から撃たれたもの。

ジョアンの隣人によると、ジョアンの家には3か月前の1月11日に泥棒が入り、業者が改装したという。 ジョアンを撃ったのは夫のヘンリーだった。引退したヘンリーは妻のジョアンに不満を募らせ、妻のバッグから出てきた銃でジョアンを撃ち、泥棒が入ったと言って改装をしていた。

ヘンリーは逮捕され、ジョアンは隣人から料理を差し入れされる。

911のオペレーターのジョシュはネットで出会ったグレッグと映画が上映されている墓地で初デートをする。しかし、グレッグと仲間に暴行を受け、鍵、携帯、財布を奪われてしまう。 鍵と財布は墓地で見つかるが、ジョシュは他の人に知られたくないと犯人のことを警察に証言しなかった。

エディの息子クリストファーはスケボーに乗ろうとして、転んでケガをしてしまう。「何でもできる」とエディに言われていたクリストファーはそれがウソだったと知り、失望してしまう。

脳性まひのクリストファーにエディは何でもできる人はいないと話す。 他の子より大変だけど、新しいことを一緒に何でも挑戦しようと元気づける。

エディはスケボーでクリストファーがケガをしたときに責めた英語の先生に謝りに。 エディたちはクリストファーがスケボーに乗れるように、工夫した器具を用意。 クリストファーはスケボーに乗ることができたのだった。

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン3 第11話「今を楽しむ」前回のあらすじと感想はこちら≫

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン3 第12話「愚か者」の感想

またおバカなことをする若者たち

シーズン2 第1話「プレッシャー」に登場したおバカなシェイ軍団が再び登場。

前回、電子レンジの中に頭を入れ、セメントで固めることをして懲りたかと思いきや、全く反省していませんでしたね。

遊具をバイクで高速で回転させるというおバカなことを思いつくシェイたち。どこからそんな愚かなことを思いつくのか、あきれるしかないですね。 しかも、それを実際にやってしまうなんて…。

遊具に人を乗せたままバイクは燃えだし、遊具は超高速回転に。まるで遠心分離機に人間を乗せたようになってしまったようです…。 頭部に血液が集中し、眼球が飛び出してしまったジェシー。 眼球が飛び出して、それを元に戻すシーンがグロテスク!

シェイとミッチは隠れて動画配信を続行。友達のジェシーが大変な目に遭っているのに、まだ動画を撮影していたとは…。

2人は逮捕。それでも、フォロワー増えることしか頭にないのが最悪。 2人が逮捕される動画を見たジェシーは新しい友達が必要だと目が覚めたようです。ちなみにシーズン2 第1話「プレッシャー」で電子レンジの中でセメントで頭を固められて死にそうになったのもジェシー。その時に、友達の縁を切るべきでしたね。

まったく人騒がせなシェイ軍団。また懲りずにとんでもない動画を配信しそう…。その時は、今度こそ命を落とす結果になりそうです…。

撃たれたことが記憶にないジョアン

銃で撃たれたことを覚えていない女性が病院に。 まさか撃たれたのを忘れてしまっていたなんて。頭の中には銃弾が入ったまま。頭が痛くなるわけですね…。

夫を疑う警察。 「夫婦の本当の姿は外から見ても分からない 当事者から見ても分かってない」というアシーナ。 入院中のジョアンと夫のヘンリーはラブラブに見えましたが、過剰だったのが逆に怪しかったですね。

銃弾は妻の銃から発砲されたものでしたが、撃ったのは夫のヘンリー。 自分を殺そうとした人とその後も何か月も一緒に暮らし続けていたというのが恐怖。

不満を募らせたヘンリーは妻に銃を向け、発砲。 ジョアンが生きていたのが奇跡ですね。 不満が募っていたと言っても、まさか銃で撃つなんて…。

その後も泥棒が入ったと言って、現場を改装し、証拠を隠滅しようとしていたヘンリー。 防犯パトロールのリーダーもしているという隣人のメモのおかげで、事件は解決に向かうことに。 人の家の事情に詳しすぎるお節介なお隣さんでしたが、ジョアンの支えになってくれそうでよかったですね。

トイレでハプニングが

テッサとゲイリーはマッチングアプリで出会い、いい雰囲気に。しかし、トイレでハプニングが発生。

トイレで大をして、流れなくなり、タオルで包んで外に投げ捨てようとして失敗…。まさか、外に投げ捨てようとするなんて。 デート中トイレで大をするのはルール違反らしいですが、生理的欲求を我慢するのは体に悪いし。確かに気まずいのはわかりますが、お互いに人間ですからね…。

でも、まさかトイレが詰まってしまうとは…。 事態はどんどん悪化し、ついには窓に挟まって抜けなくなってしまったテッサ。 実はこのストーリーは2017年にイギリスで実際に起こった出来事をモデルにしたようです。

デート中にトイレが流れない......窓から投げ捨てようとしたら動けなくなり - BBCニュース

英南西部ブリストルで8月初め、出会い系アプリで出会った相手と初デート中の女性が、相手の家のトイレが流れなかったため困って自分の排泄物を窓から庭に投げ捨てようとしたところ、今度はそれが窓と窓の間に挟まってしまい、挙句には自分もガラスの間に挟まってしまうという騒ぎがあった。 ...

まさか実話だったとは!  ニュースにまでなってしまうなんて、恥ずかしいですね。

テッサのせいで窓枠が切断されることになっても、幻滅しなかったゲイリー。 最後にテッサはラバーカップをプレゼント。

初デートは最悪でしたが、運命の人を見つけられて、めでたし。めでたしですね。 時間が経てば、笑い話になりそうです。

襲われたジョシュ

一方、ジョシュはネットで知り合った男に暴行されてしまう結果に。

墓地で映画が上映されているというのにびっくりですが、ハリウッド・フォーエバーという有名人のお墓も多くある場所だそう。 お墓で映画を見るなんてちょっと怖いですね。

デート相手のグレッグは最初はいい人そうでしたが、突然、仲間が登場。 いきなり殴る蹴るの暴行を加えられ、鍵 携帯 財布を奪われてしまったジョシュ。ネットでの出会いは危険性も高いようです。

ちなみにルドルフ・ヴァレンティノは31歳の若さで亡くなったサイレント映画で活躍したイタリア出身の俳優だそう。ハリウッド・フォーエバーにはルドルフ・ヴァレンティノのお墓だけでなく、ギタリストのジョニー・ラモーンのお墓など有名人のお墓があるそうです。

ルドルフ・ヴァレンティノ

ルドルフ・ヴァレンティノ( Rudolph Valentino、本名:Rodolfo Alfonso Raffaello Piero Filiberto Guglielmi di Valentina d'Antoguolla、 1895年 5月6日 - 1926年 8月23日)は、 サイレント映画時代の ハリウッドで活躍した イタリア出身の 俳優 である。

人に知られたくないと警察にも犯人のことを話さないジョシュ。 ひどいケガを負わされただけではなく、自尊心までズタズタにしていった犯人には早く捕まってほしいですね。

スケボーに挑戦するクリストファー

クリストファーはスケボーに乗ろうとして転倒。ケガをしてしまうことに。 脳性まひでも何でもできるとエディに言われ、挑戦し、できないこともあると知るクリストファー。

バックは生まれつき右手がない野球選手ジム・アボットのことをエディに紹介。

ジム・アボット

生まれつき右手の手首より先がなかったにも関わらずでエースとして活躍する一方、 アメリカンフットボールの クォーターバックとして同校を州大会優勝に導いた。野球選手としての実力が評価され、卒業後の 1985年の MLBドラフト36巡目(全体826位)で トロント・ブルージェイズから指名を受けたが、契約せず ミシガン大学に進学。チームを2回のビッグ・テン大会優勝に導いた。 ...

脳性まひだからできないことがあるのではなく、どんな人にもできないことや得意でないことがあると伝えるのが素晴らしいですね。 そして、過保護にならず、一緒に何でも挑戦することを約束。 たとえ、失敗しても挑戦したことの積み重ねが役に立ちそうです。

クリストファーはできないと思ったスケボーに乗れるように。できないと思うことも手助けや支えがあれば、できるようになれるかもしれませんね。

ジョアンの隣人役を演じているのは、『BONES - 骨は語る -』の検事キャロリン・ジュリアン役で知られるパトリシア・ベルチャー。

ジョアンの夫ヘンリー役は、『デスパレートな妻たち』のブリーの夫 レックス・バン・デ・カンプ役で知られるスティーヴン・カルプが演じています。

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン3の登場人物・キャスト

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン3の登場人物・キャストの紹介はこちら≫

ドラマの中で流れた曲

  • Raise Hell - DOROTHY
  • The Stranger in Town - TONY KINSEY
  • On an Evening In Roma (Sott'er Celo De Roma) - DEAN MARTIN
  • Blue Skies - NOAH & THE WHALE

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン3のエピソードリストと登場人物・キャストはこちらへ≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする