『9-1-1:LA救命最前線』シーズン2 第8話「進化形バック」あらすじと感想 ネタバレ注意!

  • 『9-1-1:LA救命最前線』シーズン2 第8話「進化形バック」
  • 9-1-1 Season2 Episode8 "Buck, Actually"
海外ドラマ『9-1-1:LA救命最前線』

※ネタバレしています。

あらすじ

高速道路では標識に登り、夫のノーマンに「私を見て!」とローラが叫び、道路は大渋滞。

ローラは息子も巣立ち、夫のノーマンが自分に無関心なことに怒っていた。夫のノーマンは初デートで見た映画『セイ・エニシング』や思い出話をし、愛していることを告白する。銃を持っていたローラだったが、気が済んだローラは標識から降りる。そして、ローラは逮捕される。

アシーナは元夫マイケルの彼氏グレンやボビー、子どもたちと食事をする。複雑な気持ちのアシーナだったが、グレンが逮捕されたローラの行為はロマンティックではなく、危険な行為だとアシーナに賛同。 アシーナとグレンは打ち解け、仲良くなる。

コンビニには男女2人組の強盗が入るが、店員はまた強盗だと事前に通報。間抜けな2人は仲間割れし、逃走に失敗。逮捕される。コンビニの店員アールとルースはお互いの思いが通じ合い、強盗事件をきっかけにいい感じになるのだった。

結婚したばかりのカップルの車が下に転落。車は木でひどく潰れていたが、車ごと引っ張ることで新郎と新婦は無事に助け出される。

ミッチェルとトーマスは長年連れ添ってきたゲイのカップル。人生を全力で楽しもうと2人でまた冒険に出かけようとしていたが、ミッチェルは坂で動き出した車と門の間に挟まれて死んでしまう。

2人で逝こうと約束していたミッチェルとトーマス。トーマスは急に倒れ、ミッチェルと手を握ったまま亡くなるのだった。

バックはアビーの家を出て、チムニーの部屋に居候。 バックは女たらしだった昔の自分「バック1.0」には戻りたくないと、進化した「バック2.0」になろうとするが、バーで偶然会ったリポーターのテイラー・ケリーとトイレでヤッてしまう。

マディとチムニーは傍から見れば恋人同士だったが、マディはDV夫から逃げて人生をやり直している最中のため、ゆっくりと進めていくことにする。

バックは電話でコーヒーに誘われるが、その相手はテイラーではなく、地震で傾いたビルから助けた女性アリだった。 マディは「最高のラブストーリーは悲劇では終わらない。2度目のチャンスから始まるものだ」と語る。

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン2 第7話「それぞれの亡霊」前回のあらすじと感想はこちら≫

感想

高速道路で騒動が

高速道路の標識に登り、「ノーマン! 私を見て」と訴えるローラ。SNSでもテレビのニュースでも大騒ぎに。さらに、露出狂のように裸まで披露!

ローラは夫のノーマンが自分に無関心で、無視されることに耐えられないと訴え、こんな騒動を引き起こしたのでした。夫のノーマンもこれにはびっくり。 銃まで撃ち始めたローラはさすがに恐怖ですね。

ノーマンは愛していることを示すため、初デートで見た1989年のジョン・キューザック主演の恋愛映画『セイ・エニシング』の挿入歌である ピーター・ガブリエルの「In Your Eyes」を再生。 主人公がラジカセを頭の上にかかげ、元恋人のために「In Your Eyes」をかけるシーンは、『セイ・エニシング』の名シーンだそう。

妻が好きなロックバンド「ザ・キュアー」や 飲んだお酒「イエーガーマイスター」などの思い出話をし、愛する女をちゃんと見ていると説得するノーマン。イエーガーマイスターはハーブやスパイスが配合されたドイツ版の養命酒のようなお酒だそう。イエーガーマイスターという名前がすごい強そうな感じ…。

盛大な愛の告白に、騒動を見ていた人たちも大歓声と拍手。 大歓声と拍手に包まれるのは、アメリカらしいですね。

結局、痴話げんかだった今回の大騒動。 ローラは逮捕されることに。刑務所にも面会に行くノーマン。愛しているのは本当でしたね。

しかし、まわりは大迷惑。アシーナの元夫マイケルやボビーはそれでもロマンティックだという意見。 一方、マイケルの彼氏グレンは、ローラの行為は危険だったとアシーナの意見に賛成。 カリフォルニア州の刑法では、銃を向けただけで暴行罪になるというのは1つ勉強になりました。

元夫の彼氏と食事するということで複雑な気分だったアシーナ。「元夫の相手が女だったら、笑顔で迎えろなんて誰も言わないはず」と文句を言いつつも、ちゃんと笑顔で彼氏のグレンを迎え、ハグまでするアシーナが立派ですね。

元夫マイケルとその彼氏グレン、アシーナと彼氏のボビー、そして、子どもたちと一緒に仲良く食事。奇妙な集まりですが、全員、家族という感じで和気あいあいとした雰囲気。 アシーナとグレンもすっかり打ち解けることができたようです。

おバカなコンビニ強盗

ガソリンスタンドのコンビニには強盗が。どうやら、ハーレイという男は違う女性と一緒に前にも強盗をしたようですね。 女性をいつも「子グマちゃん」と呼ぶハーレイ。名前を呼び間違えないように全員同じ呼び方にしている模様…。

コンビニ店員にも強盗と丸わかり。ハイでおバカな男女2人の強盗は、結局、逮捕。 天井裏から逃げようとして落下した「子グマちゃん」は、男に愛想を尽かすのでした。

バカな「ボニーとクライド」が残念過ぎましたが、コンビニ店員のルースとアールはいい感じに。

ボニーとクライド - Wikipedia

ボニーとクライド(Bonnie and Clyde)は、1930年代前半にアメリカ中西部で銀行強盗や殺人を繰り返した、ボニー・パーカー(Bonnie Parker、1910年10月1日 - 1934年5月23日)とクライド・バロウ(Clyde Barrow、1909年3月24日 - 1934年5月23日)からなるカップルである。

まさか強盗事件で恋が成就するなんて意外な展開ですね。

新婚カップルが車ごと落下

新婚カップルの乗った車が転落。車には「Just Married 結婚しました」のステッカーが。本当に結婚したばかりのポールとケイティ。結婚直後にこんな事故に遭うなんて、ついてませんね。 しかし、車はぺしゃんこでも2人とも無事、救助。

「神が会わせた2人を離してはいけない」という結婚式の言葉を引用するボビーがロマンティックですね。

年配のゲイの夫婦は2人一緒に天国へ

長年連れ添ってきたゲイカップルのミッチェルとトーマス。 「ミッチェルとトーマスの愛と人生と冒険」というタイトルの思い出の詰まったスクラップブックが素敵。

しかし、2人で冒険に出かけようとしているときに悲劇が!  車が坂で動き出し、ミッチェルは門に挟まれて亡くなってしまいました。

「最高の相手に恵まれたのではなく、関係を築いた」と語るトーマス。愛とは、ただ運命の相手を見つけるのではなく、お互いに関係を築く努力が必要だというのが、深いですね。

亡くなったミッチェルに最後のお別れをしていたトーマスも倒れ、そのまま亡くなったのにはびっくり。 約束通り、2人で天国に行ったミッチェルとトーマス。 手を握ったまま亡くなったのが、最高にロマンティックですね。

波長がピッタリのマディとチムニー

アビーの家を出たバックはチムニーの部屋に居候。

プレイボーイな「バック1.0」ではなく、進化した「バック2.0」になりたいと言い始めるバック。 2.0というのが、微妙な気が…。

バックの姉のマディとチムニーはバックが知らない間にすっかり仲良く。 バーで注文した料理の名前「セリーヌ・ディオン・サンダース」は歌手の「セリーヌ・ディオン」と、アメフトと野球選手だった「ディオン・サンダース」の名前を掛け合わせたもののようです。 どんな料理か見当もつきませんね。

カラオケでもデュエットし、ラブラブにしか見えないマディとチムニー。 2人がデュエットしていた歌は Dollie Parton & Kenny Rodgersの「Islands is the Stream」という歌だそう。

islands in the stream

sung by Kenny Rodgers and Dolly Parton,

もはや恋人同士にしか見えないマディとチムニーですが、ゆっくりと関係を進めることにしたようです。 マディのDV夫が来ないように祈るばかりですね。

バックはリポーターのテイラー・ケリーと偶然再会

プレイボーイな「バック1.0」に戻りたくないと言いつつも、「女版バック1.0」のテイラー・ケリーとヤッてしまうバック…。 中継車でもヤろうとし、置き去りにされたバック。自称 性依存症だった「バック1.0」は、これまでの報いを受けることに。「バック1.0」に逆戻りしなくてよかったですね。

電話でコーヒーに誘われたのは、リポーターのテイラーではなく、シーズン2 第2話「マグニチュード7.1」シーズン2 第3話「届かぬ叫び」に登場した、巨大地震で傾いたホテルから救助した女性アリ。意外な再会でしたね。

バックはアリと真剣に付き合うことになるのでしょうか…。

マディのナレーションに登場した悲劇で終わる情熱的なラブストーリー、ロミオとジュリエットアントニーとクレオパトラランスロットとグィネヴィア

シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」は、最後に2人とも自殺。

史実にもとづいたシェイクスピアの戯曲「アントニーとクレオパトラ」でも、アントニーは自殺、クレオパトラも毒蛇に自らをかませて自殺。

岩に刺さった剣エクスガリバーでも有名なアーサー王伝説に登場する円卓の騎士のランスロットとアーサー王の王妃グィネヴィアは、不倫関係。2人の不倫関係が原因で、円卓の騎士は崩壊。最後は、アーサー王が死んでも、ランスロットとグィネヴィアは結ばれることなく死を迎えています。

「最高のラブストーリーは悲劇では終わらない。2度目のチャンスから始まるものだ」と語るマディ。 それぞれの愛の形が描かれたエピソードでしたね。

高速道路の標識に登ったローラ役を演じているのは、『9-1-1:LA救命最前線』と同じくライアン・マーフィーが手掛けたミュージカルドラマ『glee/グリー』で、フィンの母親キャロル・ハドソンを演じたロミー・ローズモント(Romy Rosemont)です。

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン2の登場人物・キャスト

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン2の登場人物・キャストの紹介はこちら≫

ドラマの中で流れた曲

  • In Your Eyes - PETER GABRIEL
  • Family Affair - MARY J. BLIGE
  • 28 To Life - PISTOLEROS
  • Islands In The Stream - Dollie Parton & Kenny Rodgers
  • Love So Soft (Cash Cash Remix) - KELLY CLARKSON
  • This Will Be (An Everlasting Love) - NATALIE COLE
  • Jumpstarted - JUKEBOX THE GHOST

『9-1-1:LA救命最前線』シーズン2のエピソードリストと登場人物・キャストはこちらへ≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする