『S.W.A.T.』シーズン3 第19話「風紀課」あらすじと感想 ネタバレ注意!

海外ドラマ『S.W.A.T. スワット』
  • 『S.W.A.T.』シーズン3 第19話「風紀課」
  • S.W.A.T. Season3 Episode19 "VICE"

※ネタバレしています。

『S.W.A.T.』シーズン3 第19話「風紀課」のあらすじ

タンはカフェで指輪を用意し、ボニーにプロポーズしようとしていた。だが、タンを狙った3人組が発砲。 タンを狙ったのは、バイカーチームの「ノースフットヒルポッセ」のメンバーだった。タンは無事だったが、同じ銃で整備士と検事が殺されていた。

7年前、風紀課にいたタンは自称LAの麻薬王 コナー・ポープを逮捕。検事はポープの事件を担当し、整備士は証人だった。

警察に証拠をでっち上げられたと主張するポープは刑務所から脱獄し、事件の関係者を殺しまわっていた。

タンの情報屋によると、バイカーチームとポープは覚せい剤の精製所にいるという。だが、ポープは次の標的を狙いに向かっていた。

ポープの次の標的は、ポープの家の家政婦だったが名前と人生も変えていたラクエル・ロペスだった。

ゴミとして捨てられていた台帳がポープ逮捕の重要な証拠になっていたが、ポープは台帳を捨てておらず、警察にハメられたと弁護士に怒っていたという。

ポープの弁護士はポープに家族を殺すと脅され、タンや検事、整備士、ラクエルの個人情報を漏らしていたことが分かる。 ポープの弁護士はラクエルのいとこがいるマリブのリハビリクリニックのことをポープに話していた。

スワットはマリブのリハビリクリニックへ出動。ラクエルを殺そうとしていたポープを逮捕する。

リンチはラクエルに台帳を捨てさせ、証拠をでっち上げたのか問い詰められるが、否定する。

7年前、リンチはポープに殺されないように証拠を持つラクエルの命を守るため、取り決めをしたらしかった。

タンはボニーにプロポーズ。銃撃で指輪はなくしてしまうが、タンとボニーは婚約する。

クリスは飲酒運転をするジェイコブ・カーターを取り締まるが、父親で副市長のローガン・カーターにもみ消されてしまう。

クリスは母親が無謀な飲酒運転を行い、母親も含めて4人が亡くなったため、常習的なジェイコブの飲酒運転を事故が起きる前に止めようとする。

しかし、副市長はスワットの予算も握る権力者。 クリスは証拠を集め、訴えることにするが、副市長の部下から警告される。

ニシェルはホンドーの姉ウィニーと意気投合。 ホンドーとニシェルはIT長者のオセラ・ベイカーから集うパーティーに招待されていた。

しかし、ホンドーはニシェルの両親も来ると聞き、真剣な交際にしり込み。 パーティに行けないと、ドレスアップしたニシェルを追い返してしまう。

ウィニーはそんなホンドーに生き方を変えるべきだと助言するのだった。

『S.W.A.T.』シーズン3 第18話「汚名」前回のあらすじと感想はこちら≫

『S.W.A.T.』シーズン3 第19話「風紀課」の感想

タンとボニーは婚約

プロポーズしようとしていたタンは、仮面をつけた男たちに銃撃され、応戦。 カフェでくつろいでいるところをいきなり銃撃されるなんて、恐ろしいですね。

7年前、タンが風紀課にいたときに逮捕したコナー・ポープのお礼参りでした。 50年の刑なのに脱獄していたポープ。 7年も復讐を考えていたのが執念深い…。

ポープは自称LAの麻薬王。自称してしまうのが、ダサいですね。

クリスタルデスというドラッグを製造し、バイカーチームに売りさばかせていたポープ。 クリスタルデスはクリスタルメスのもじりのようですが、デスだと死んじゃうことになるんじゃ…。

当時、ポープの捜査にはリンチも関わっていたことが判明。

ポープの次の標的が女性だと分かったときは、リンチのことかと思いましたね。リンチは待ち伏せしていたバイカーチームの男を逮捕。 標的はリンチではなく、ポープの家の家政婦だったラクエルという女性でした。

名前も人生も変えていたラクエル。 リンチは非公式な情報源のラクエルに台帳を捨てさせ、ポープが有罪になる決定的な証拠になるように画策したようです。

ラクエルがポープに不利な証言をすると公表されれば、ラクエルが殺されると思い、リンチはラクエルの命を守るために違法捜査に手を出したようです。

ポープが罪を犯していることは間違いなかったですが、違法捜査は許されるのかという問題が。 リンチが違法捜査をしたことはラクエルの命を守るためでしたが、ポープはでっち上げだと恨みを募らせ、整備士と検事が殺されてしまうことに。

何が善で何が悪かがよく分からなくなりますね。

銃撃のせいで、指輪をなくしてしまったタンでしたが、ボニーにプロポーズ。 指輪はなくても、2人が一緒にいるだけで幸せそう。

指輪はゴミ処理場にありましたが、新しい指輪を買うことに。 結構、高かった指輪のはずなのに、あっさり見切りをつけるタン。愛するボニーと一緒にいられることが、何よりも大事なようで、素敵ですね。

飲酒運転のもみ消し

クリスは飲酒運転の車を取り締まりますが、副市長がもみ消し。 副市長の息子ジェイコブは何度も飲酒運転をし、父親の副市長がそのたびに、もみ消しているというとんでもない事実が発覚。

ベロベロの状態で運転していたジェイコブ。あれで今まで事故が起こっていないほうが、奇跡ですね。

クリスの母親も飲酒運転の常習者で、事故で自分もまわりも巻き込んで、亡くなっていました。加害者だったとは、やりきれませんね。

クリスは権力者である副市長に立ち向かうことを決意。 昇進をちらつかかせたり、脅しをかけてきたりと、卑怯な副市長側。

法を犯したら、平等に裁かれるべきなのに、副市長は権力を使い、もみ消し。 人が死んでからでは遅いのに、息子の飲酒運転を放置しておくなんて信じられませんね。

ホンドーは真剣な交際にしり込み

ホンドーはパーティには行けないとニシェルを追い返して、がっかりさせてしまうことに。 真剣な交際を怖がるホンドー。

両親のことが、自分の恋愛にも影響をもたらしていました。 姉のウィニーも、ホンドーも、恋愛関係に色々と問題があったようです。

生き方を変えるべきと言われたホンドー。ニシェルと前に進めるといいですね。

『S.W.A.T.』シーズン3の登場人物

『S.W.A.T.』シーズン3 登場人物・キャストの紹介はこちら≫

ドラマで流れた曲

  • Que Se Forme El Party - REY EL VIKINGO

海外ドラマ『S.W.A.T.』シーズン3のエピソードリストと主な登場人物・キャストの一覧 はこちらへ≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする