『S.W.A.T.』シーズン3 第12話「グッド・コップ」あらすじと感想・曲 ネタバレ注意!

海外ドラマ『S.W.A.T. スワット』
  • 『S.W.A.T.』シーズン3 第12話「グッド・コップ」
  • S.W.A.T. Season3 Episode12 "GOOD COP"

※ネタバレしています。

『S.W.A.T.』シーズン3 第12話「グッド・コップ」のあらすじ

バーで強盗2人を射殺したストリートだったが、実はノーランの懐に入りこむための芝居で、死人は出ていなかった。

ヘロインの原産地を調べ、密輸経路を突き止めるため、ノーランがヘロインを売ったネオナチのギャング アーリアンズを襲って、奪うことに。 アーリアンズと敵対するギャング フォーティーツーになりすまし、スワットはヘロインを奪うことに成功。

ホンドーはこのときはじめて、ストリートが潜入捜査していたことをディーコン、タン、クリスに話す。

分析の結果、ヘロインの原産地はマレーシアでロサンゼルス港から運び込まれていることが判明。 しかし、ロサンゼルス港には数多くの積み荷が届き、日時と場所を知る必要が。 ストリートは新しい供給元との会合に入りこみ、海運王の息子フランク・ラドローがノーランの新しいヘロイン密輸のパートナーだと突き止める。

ストリートはネイトにモーテルに隠れているように指示。 マレーシアからの船が到着し、積み荷が運び出される現場にスワットが突入。ノーランやラドローは逮捕される。

しかし、ヘロインは見つからず、ダンボール箱の中には豚の貯金箱しかなく、すぐに釈放されてしまう。 倉庫を調べていたホンドーはダンボール箱にヘロインがしみこまされていることに気付く。

ストリートが潜入捜査をしていて、それが失敗したことを知ったネイトは、ノーランのバーの事務室の書類を盗み、アイロン台に隠していた。ネイトはノーランとその手下に殺されてしまう。

ストリートはノーランを殺そうと飛び出すが、車の中で思いとどまっていた。 ノーランがネイトを殺した証拠が出たため、ストリートは殺人罪でノーランを逮捕する。

ネイトがアイロン台に隠していた書類から、キャバリアからの納品書が見つかる。その納品書はラドローからヘロインを買った代金だった。キャバリアはリサイクル工場を所有し、そこでダンボールにしみこませたヘロインを抽出していた。 スワットが突入し、逃げるラドローも逮捕される。

ストリートは大事なものが増え、失うものができて、手が震えるようになったとホンドーに語るのだった。

『S.W.A.T.』シーズン3 第11話「バッド・コップ」前回のあらすじと感想はこちら≫

『S.W.A.T.』シーズン3 第12話「グッド・コップ」の感想

潜入捜査

2週間も潜入捜査を続けていたストリート。 強盗の射殺もお芝居でした。ちゃんと死体の処理をするところまで見せ、その映像で脅されることも計算済みだったとは。

売人を100人突き止めたストリートですが、供給元を断つため、危ない橋を渡ることに。

ヘロインの原産地を突き止めるため、ギャングから奪う計画。分析すれば原産地も分かるんですね。 敵対するギャングのふりをして、襲撃するスワット。 そのために、ディーコンやタン、クリスにもストリートが潜入捜査をしていたと伝えることに。

心から心配してくれている仲間に本当のことを言えないのもつらいですが、潜入捜査を知らされなかった仲間にも衝撃が走ることに。 仕方ないとは言え、チームはギクシャクしてしまうのでした。

それでも、捜査は続き、供給元のフランク・ラドローを突き止めることに成功。 海運王の息子がヘロインの密輸に手を染めていたとは。 ついにヘロインの密輸現場を押さえ、潜入捜査も報われるかと思いきや、積み荷はただの豚の貯金箱。

豚の貯金箱にヘロインが隠されているかと思いましたが、そうではなく、ダンボール箱にヘロインがしみこまされていることが発覚。 まさか、中身ではなく、箱の方がヘロインだったとは盲点でしたね。

ヘロインを溶剤と混ぜて液体にして、ダンボールにしみこませ、抽出するときには同じ溶剤でダンボールを洗い、熱して不純物を取り除いていたラドロー。 ここまで手の込んだ密輸をするなんて、驚きですね。

ネイトが殺されてしまう

摘発が失敗し、ヘロインの在りかを突き止めようとバーから書類を持ち出したネイトは殺されてしまうことに。

ネイトを救うために潜入捜査をしていたストリートなのに、そのネイトが殺されてしまうなんて…。「潜入捜査は入るより出るのが難しい」と言われていましたが、ネイトが死ぬという悲しい結末に。

ネイトが命を懸けて手に入れた書類から、ヘロインを抽出するリサイクル工場が判明。 火炎放射器で攻撃してくるラドローの手下たち。火炎放射器の威力が怖い…。 逃げるラドローでしたが、逮捕。 海運王の息子でも、長いおつとめが待っていそうですね。

一方、ネイトを殺され、ノーランに復讐しようと飛び出したストリートでしたが、思いとどまっていました。 大事なものが増え、それを失うのが怖くなり、手が震えるストリート。

失うものがなく、無鉄砲だったストリートにも、守りたいものができてよかったですね。

潜入捜査をするストリートを心配するヒックスとリンチは、水で乾杯。お酒かと思いきや、ただの水でした。

潜入捜査が終わり、ヒックスはチョコレートのご褒美をリンチにおすそ分け。 お酒を飲むのではなく、チョコレートを食べるというのが新しいですね。

『S.W.A.T.』シーズン3の登場人物

『S.W.A.T.』シーズン3 登場人物・キャストの紹介はこちら≫

ドラマで流れた曲

  • Late Night Mama - CHRISTOPHER BLUE

海外ドラマ『S.W.A.T.』シーズン3のエピソードリストと主な登場人物・キャストの一覧 はこちらへ≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする