2019年1月最新! エンタメ情報サイトIMDbで人気の海外ドラマランキング

2019年1月にIMDbで人気の海外ドラマランキング

映画や海外ドラマを見るときの参考になるIMDb(インターネット・ムービー・データベース)。2019年1月現在、人気を集める海外ドラマは何なのでしょうか? IMDbで人気の海外ドラマトップ20を調べてみました。

※作品の配信情報は2019年1月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

20位『Marvel パニッシャー』

Netflixで2017年に配信が開始されたアメコミを原作にしたアクションドラマ。 『Marvel デアデビル』のシーズン2に登場したパニッシャーを主人公にしたスピンオフ作品です。

元海兵隊員のフランク・キャッスルは任務から帰った翌日に麻薬カルテルの抗争に巻き込まれ、家族を殺されてしまう。 フランクは復讐のためパニッシャー(私刑執行人)となり、家族を殺した者を抹殺。 その後、公には死んだことになり、別人として暮らしていたフランクは軍の陰謀に巻き込まれていくことになるというストーリー。

激しいバイオレンス描写に、PTSDに苦しむパニッシャー、シリアスで骨太なストーリーが高い評価を受けています。 主人公のフランク・キャッスル(パニッシャー)を演じるのは、 『ウォーキング・デッド』でシェーン役を演じた ジョン・バーンサル。

『Marvel パニッシャー』はシーズン2は2019年1月18日に配信開始。

Netflixで『Marvel パニッシャー』が配信中です。


個別でも楽しめますが、Netflix×マーベルオリジナルドラマのストーリーはつながっているので、時系列順に見るのがおすすめ。
  1. デアデビル(シーズン1)
  2. ジェシカ・ジョーンズ(シーズン1)
  3. デアデビル(シーズン2)
  4. ルーク・ケイジ(シーズン1)
  5. アイアン・フィスト
  6. ザ・ディフェンダーズ
  7. パニッシャー
  8. ジェシカ・ジョーンズ(シーズン2)
  9. ルーク・ケイジ(シーズン2)
  10. アイアン・フィスト(シーズン2)
  11. デアデビル(シーズン3)
  12. パニッシャー(シーズン2)

『デアデビル』や『ルーク・ケイジ』、『アイアン・フィスト』の打ち切りが次々と発表され、『パニッシャー』や『ジェシカ・ジョーンズ』も打ち切られる可能性が高いと言われています。

19位 『キリング・イヴ/Killing Eve』

2018年4月からBBC Americaで放送され、高評価を得たルーク・ジェニングスによる小説が原作のスパイ・ドラマ。

イギリスの諜報機関MI5に所属するイヴ。 イヴはサイコパスな暗殺者ヴィラネルの殺人事件を追うが、2人はお互いに執着するようになっていくというストーリー。

女性主人公の2人、イヴとヴィラネルの個性的なキャラクターとストーリーが軒並みの高評価を得たドラマです。

MI5のイヴを演じるのは、ドラマ『グレイズ・アナトミー』のクリスティーナ役でゴールデン・グローブ賞を獲得したサンドラ・オー。 暗殺者ヴィラネル役には、ドラマ『女医フォスター』のケイト役で知られるジョディ・カマー。

『キリング・イヴ/Killing Eve』は2019年のゴールデングローブ賞の作品賞にもノミネートされました。

『キリング・イヴ/Killing Eve』はシーズン2への更新も決定。日本では2019年2月にWOWOWプライムで放送される予定となっています。

18位『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』

アメリカのケーブルテレビ局HBOで1999年から2007年まで放送されたマフィアを描いたヒューマンドラマ。

イタリア系マフィアのボスで、主人公のトニー・ソプラノ。トニーはマフィアと家族の問題でストレスを抱えるうちにパニック発作を発症。パニック発作で倒れたトニーは渋々セラピーに通うことになり、精神科医に悩みを打ち明けていきます。

トニーには、気難しい母親、ボスの座を狙うおじ、子どもや夫婦の問題、迫るFBIの捜査の手に裏切り者の始末など問題が山積。

マフィアを逮捕しようとする捜査機関など仕事も家庭も問題だらけ…。今で言う毒親のトニーの母親が強烈。マフィアの世界を過激に ブラックユーモアたっぷりに描いた作品は絶賛され、エミー賞やゴールデングローブ賞など数多くの賞を総なめに。

テレビ版「ゴッドファーザー」と呼ばれた傑作ドラマで、過激な暴力やヌードで15歳以上の視聴制限があるR15+指定作品となっています。 『ブレイキング・バッド』やマフィア映画が好きな人におすすめ。『ザ・ソプラノズ』がなければ、『THE WIRE/ザ・ワイヤー』や『ブレイキング・バッド』は生まれなかったとも言われています。

今でも傑作ドラマとして愛されているドラマです。

高視聴率をキープしたままシーズン6で完結していますが、最終回のエンディングは全米で物議を醸しました。 2018年3月にはドラマ『ザ・ソプラノズ』の前日譚となる映画の製作も発表されています。

2019年には放送から20周年を迎えたことで、イベントでキャストが再集結したりと再び話題になっています。

Amazonプライムビデオの対象となっており、プライム会員なら
『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』 (字幕版) 『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』 (吹替版) シーズン1~6が見放題となっています。

17位『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』

アメリカのケーブルテレビ局Showtimeで2013年から放送されているハードボイルドな犯罪ドラマ。アメリカでは2019年1月にはシーズン6の最終話が放送されました。

主人公のレイ・ドノヴァンは、ハリウッドのセレブが起こしたトラブルを解決する凄腕のフィクサー。 20年ぶりに出所した父親ミッキーにレイや家族は翻弄されていき、自分自身の問題にも向き合うことになるというストーリー。

主人公のレイ・ドノヴァンを演じるのは、映画『スポットライト 世紀のスクープ』のリーヴ・シュレイバー。 厄介な父親のミッキー役を映画『ナショナル・トレジャー』シリーズに出演し、アンジェリーナ・ジョリーの父親でもあるジョン・ヴォイトが演じています。

シーズン5まではロサンゼルスが舞台でしたが、シーズン6ではニューヨークが舞台に。 『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』はシーズン7への更新も決定。シーズン7でもニューヨークが舞台になるそう。

日本ではスーパー!ドラマTVで放送されています。

16位 『GOTHAM/ゴッサム』

2014年からアメリカのネットワークテレビ局FOXで放送されているDCコミックスをもとにしたドラマ。アメリカでは2019年1月にシーズン5の放送が開始されました。

映画『ダークナイト』の舞台にもなったゴッサム・シティで若き日のジェームズ・ゴードン刑事と、後にバットマンとなる幼いブルース・ウェインの交流を描いた犯罪ドラマ。 腐敗したゴッサム・シティでのマフィアやギャングとの戦いに、ジョーカーやスケアクロウなどバットマンの悪役達も登場。

主人公のジェームズ・ゴードン刑事を演じるのは、『The OC』『サウスランド』のベン・マッケンジー。『GOTHAM/ゴッサム』での共演をきっかけに交際していたベン・マッケンジーとモリーナ・バッカリンは2017年に結婚しています。

『GOTHAM/ゴッサム』はシーズン5で完結することが決定。最終シーズンとなるシーズン5は全13話構成で、通算100話を迎えることも決まりました。

一方、ブルース・ウェイン(バットマン)の執事アルフレッド・ペニーワースの若きを描く前日譚ドラマ『Pennyworth /ペニーワース (原題)』の製作が発表されています。

日本ではNetflixで『GOTHAM/ゴッサム』のシーズン1~シーズン3まで配信中。

15位『ブラックリスト』

アメリカのネットワークテレビ局NBCで2013年から放送されているサスペンスフルな犯罪ドラマ。 アメリカでは2019年1月からシーズン6の放送が開始されています。

FBI重要指名手配犯のレイモンド・レディントン(通称 レッド)が出頭。レッドはFBIもつかんでいない闇の犯罪者たちの名前が載ったブラックリストの情報と引き換えに新人捜査官のエリザベス(リズ)・キーンを担当につけることを要求。 FBIは密かにレッドと協力しながら、ブラックリストの犯罪者を捕まえていくというストーリー。

一話完結ですが、レッドがなぜFBIに出頭したのか、リズとレッドはどういう関係なのかが次第に明らかに。 毎回、登場する個性的で魅力的な犯罪者たちも見どころ。シーズン5ではレッドとリズの関係が明らかになり、主要な登場人物が死亡するなど驚愕の展開が話題に。

主人公レッドを演じるのは『ボストン・リーガル』でアラン・ショア役を演じたジェームズ・スペイダー。

エリザベスの夫トム・キーンを主人公にしたスピンオフ作品『ブラックリスト リデンプション』も製作されましたが、シーズン1全8話で打ち切りになっています。

日本ではNetflixで『ブラックリスト』のシーズン1~5が配信中。

14位『TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』

アメリカのケーブルテレビ局HBOで2014年から配信されている刑事ドラマ。 シーズン1の『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』とシーズン2の『TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス』ではストーリーもキャストも別で、それぞれ独立したドラマになっています。

シーズン1の『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』では、ルイジアナ州を舞台に2人の刑事が猟奇的な連続殺人事件を捜査することに。十数年にも渡る捜査を通して、対照的な2人の刑事が反発しながらも、おぞましい事件の真相に迫っていく硬派で骨太の刑事ドラマになっています。事件を通して、2人の刑事の人生や生き方も浮き彫りに。

シーズン1の『TRUE DETECTIVE/二人の刑事』は大絶賛され、エミー賞やゴールデングローブ賞など賞を席巻。

風変わりで闇を抱えた優秀な刑事ラスト・コールを演じているのは映画『ダラス・バイヤーズクラブ』のマシュー・マコノヒー。十数年後の変貌ぶりが話題に。 相棒のマーティン・ハートを演じるのは、映画『グランド・イリュージョン』シリーズや『スリー・ビルボード』のウディ・ハレルソン。

エロティックなシーンやおぞましい事件を題材にしているためR18指定となっています。

シーズン2の『TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス』ではロサンゼルスの架空の市を舞台に、市の役人が殺されたことをきっかけに汚職や腐敗が浮かび上がる様子を描いています。ヴィンス・ヴォーンやコリン・ファレル、レイチェル・マクアダムスが出演しましたが、シーズン1と比べると評価はイマイチ。

アメリカでは『TRUE DETECTIVE』シーズン3が、2019年1月から放送が開始。シーズン3ではアメリカのアーカンソー州オザーク高原を舞台にし、映画『ムーンライト』でアカデミー賞助演男優賞を受賞したマハーシャラ・アリが州警察の刑事を演じています。

Amazonプライムビデオの対象となっており、プライム会員なら
『TRUE DETECTIVE』 (字幕版) 『TRUE DETECTIVE』 (吹替版)シーズン1~2が見放題となっています。

13位『エスケープ・アット・ダンネモラ~脱獄~』

アメリカのケーブルテレビ局Showtimeで、2018年11月から放送された全7話のミニ・シリーズドラマ。 2015年にニューヨークで実際に起こった2人の囚人の脱獄事件を題材にしたドラマです。

ニューヨークの最高警備レベルのクリントン刑務所に収監されたリチャードとデヴィッド。2人は脱獄を計画し、刑務所内の仕立て屋のマネージャー ティリーを誘惑。ティリーは夫がいる身ながら、誘惑に負け、脱獄の手助けをすることになるというストーリー。

囚人のリチャード役を演じるのは、映画『ボーダーライン』のベニチオ・デル・トロ。 囚人のデヴィッド役は、ドラマ『戦争と平和』、映画『スイス・アーミー・マン』のポール・ダノ。

脱獄に協力するティリーを映画『6才のボクが、大人になるまで。』で アカデミー賞助演女優賞を獲得したパトリシア・アークエットが演じています。 メイクで本人だと分からないほどになったパトリシア・アークエットの演技が絶賛されており、2019年のゴールデングローブ賞ミニ・シリーズ部門では助演女優賞を獲得しています。

日本では2020年3月1日からひかりTVで『エスケープ・アット・ダンネモラ~脱獄~』が初配信されました。

12位『マーベラス・ミセス・メイゼル』

2017年に配信が開始されたAmazonオリジナルのコメディドラマ。2018年12月にはシーズン2の配信が開始されています。

1958年、ニューヨークの高級住宅街のアッパーウエストサイドに夫と子どもと幸せに暮らしていた主婦のミッジ。夫が寝てから化粧を落とし、夫が目覚める前に化粧をするなど完璧な妻として、夫に尽くしてきたミッジでしたが、ある日、夫の浮気が発覚。

夫に別れたいと言われてボロボロになったミッジはスタンドアップ・コメディのステージで面白おかしく、うっぷんをぶちまけ、店員の女性にコメディの才能を見出されることに。 そこから、主婦だったミッジはスタンドアップ・コメディアンとして奮闘するというストーリー。

ファッションやインテリアがどれもかわいくて、色使いもカラフル。特に女性におすすめのドラマです。

主人公のミッジを演じるのは 『ハウス・オブ・カード 野望の階段』で売春婦を演じたレイチェル・ブロズナハン。 批評家の高い評価を獲得し、エミー賞コメディ部門の作品賞、主演女優賞や脚本賞などを受賞しています。 ミッジの父親を演じるのは『名探偵モンク』の主人公エイドリアン・モンク役で知られるトニー・シャルーブ。

『マーベラス・ミセス・メイゼル』はシーズン3の製作も決定済み。

Amazonプライムビデオでは『マーベラス・ミセス・メイゼル』シーズン1~2が見放題の対象となっています。

11位『ブルックリン・ナイン-ナイン』

2013年からアメリカのネットワークテレビ局FOXで放送されているおよそ20~30分のシットコム(シチュエーション・コメディ)。視聴率の低迷でFOXはシーズン5での打ち切りを決定。しかし、NBCで『ブルックリン・ナイン-ナイン』シーズン6が制作されることが決定した作品です。

ニューヨークのブルックリン99分署を舞台に、個性的なキャラクターが騒動を巻き起こすコメディ・ドラマになっています。

主人公のジェイクは次々と事件を解決していく頭の切れる刑事ですが、言動は小学生レベル。いままで自由に過ごしてきた警察署員は、新しく赴任してきた規則厳守でカタブツな新署長のもと困惑しながらも、交流を深めていきます。

テンポがよく、ほぼ1話完結なので気軽に見ることのできるシットコム。ゴールデングローブ賞のコメディ部門では作品賞を受賞。

FOXからNBCに移動したシーズン6は2019年1月から放送が開始され、高い視聴率を記録したそう。

NBCで放送されている『LAW & ORDER:性犯罪特捜班』をパロディにしたプロモーションビデオも話題に。

日本ではNetflixで『ブルックリン・ナイン-ナイン』のシーズン1~4が配信中。

10位『アウトランダー』

アメリカのケーブルテレビ局Starzで2014年から現在も放送されている英米合同製作のファンタジー・ラブロマンスドラマ。 原作はダイアナ・ガバルドンのベストセラー小説。

2018年11月からは『アウトランダー』シーズン4が放送中。

第二次世界大戦後、主人公のクレアは夫とスコットランドで休暇中に訪れたストーンサークルで1人、スコットランドとイングランドの緊張が高まる1743年にタイムスリップ。看護師だったクレアは医療の知識を駆使して密偵の疑いを晴らし、スコットランド戦士ジェイミーと結婚し、夫とジェイミーの間で胸が引き裂かれていくというストーリー。

壮大なラブストーリーで、少女漫画が好きな人やイギリスの歴史ものが好きな人におすすめ。全編ロケで撮影したという美しいスコットランドの雄大な景色も見どころ。

芯の強い主人公クレアとスコットランド戦士ジェイミーの甘美な愛の描写の数々は「テレビシリーズ史上 世界で最も美しいラブシーン」と絶賛されています。 エミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされるなど批評家の評価も高い作品。

シーズン4では舞台がイギリスからアメリカに移っています。

すでに『アウトランダー』はシーズン5とシーズン6の製作も決定済み。さらに、 『アウトランダー』のシーズン3から新たに登場したジョン・グレイ卿を主人公にしたスピンオフ製作の可能性も噂されています。

日本ではHuluで『アウトランダー』シーズン1~3が配信中。シーズン4は毎週月曜日に1話ずつ配信されています。

8位『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』

アメリカのネットワーク放送局CBSで2007年から放送されているおよそ30分のシットコム(シチュエーション・コメディ)。

ロボットと揶揄されるシェルドン、シェルドンのルームメイトのレナード、マザコンのハワード、しらふでは女性と話せないラージのオタク男子4人が女性にモテようと奮闘したり、コスプレしてコミコンに出かけたり、オタクの恋愛模様を描いた大ヒットシットコムです。

オタク男子と普通の女の子のズレがおもしろく描かれており、シェルドンは特に変わり者で、親友のレナードにもウザがられる厄介者。しかし、どこか憎めない、一般人とはかけ離れたキャラクターで愛されています。

2018年3月に亡くなった物理学者ホーキング博士が本人役で計6回もゲスト出演するなど、豪華なゲスト出演者も話題に。

シェルドンの子ども時代を描いたスピンオフ作品『Young Sheldon ヤング・シェルドン(原題)』も製作され、『ビッグバン★セオリー』と『Young Sheldon(原題)』がクロスオーバーされたことも話題に。

アメリカでは2018年9月からシーズン12の放送が開始。シェルドン役を演じるジム・パーソンズがシーズン12をもって番組を離れることを決意し、『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』はシーズン12が最終シーズンとなることが決定しています。 アメリカで最終回の放送は2019年5月になる予定。

Huluでは、『ビッグバン・セオリー』のシーズン1~9まで見ることができます。

Amazonプライム・ビデオでは『ビッグバン★セオリー』(吹替版) 『ビッグバン★セオリー』(字幕版)のシーズン1~8までが見放題の対象となっています。

8位『Titans/タイタンズ』

大手アメコミ出版社DCコミックスが立ち上げた映像配信サービス「DC Universe」のオリジナルシリーズ。アメリカでは2018年10月12日から配信され、アメリカ以外ではNetflixが配信権を獲得しています。

かつてバットマンの相棒だったロビン(ディック・グレイソン)はバットマンの元を離れ、デトロイトで刑事に。ある日、特殊な能力を持ち、追われているレイチェルに出会い、他の能力者コリーやガーと共に戦うアクションドラマです。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』でヘンリー・ターナー役を務めたブレントン・スウェイツがディック・グレイソン役を演じています。

DCコミックスが立ち上げた映像配信サービス「DC Universe」の第1作目ということで、力が入っていると話題に。

『Titans/タイタンズ』はシーズン1の配信前に、シーズン2の製作も決定。

日本ではNetflixで2019年1月11日に『Titans/タイタンズ』の配信が開始されています。

7位 『宇宙探査艦オーヴィル』

アメリカで2017年9月からFOXで放送されているコメディSFドラマ。ハレンチなクマが登場する映画『テッド』のセス・マクファーレンが製作総指揮・主演を務めているドラマで、『スター・トレック』をパロディしたSFコメディです。

アメリカでは2018年12月末からシーズン2の放送が開始。

幼い頃から宇宙探査艦の艦長になることを夢見ていたエド・マーサー。しかし、離婚から立ち直れず酒浸りの日々。幸運にもオーヴィル号の艦長のポストを与えられ、宇宙への冒険へ出かけるというストーリー。

ドラマ『Marvel エージェント・オブ・シールド』でボビー役を演じたエイドリアンヌ・パリッキが主人公エド・マーサーの元妻を演じています。

日本では FOXスポーツ&エンターテイメントで放送。

6位 『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』

Netflix配信、ベストセラー児童文学書の『世にも不幸なできごと』シリーズをドラマ化した作品。

ボードレール家の子どもたちに次々に不幸が襲いかかるダークでシニカルなドラマです。火事で両親が亡くなり、ボードレール家の子どもたちは遺産目当てのオラフ伯爵に引き取られることに。意地悪なオラフ伯爵や不幸なできごとにも負けずに両親が残した謎を解こうとするというストーリー。

ボードレール家の子どもたちに、これでもかと次々に不幸が襲いかかるドラマ。ハッピーエンドを望むなら見ないほうがいいと忠告されるほど…。 『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』の世界観はハリーポッターのような雰囲気ですが、ダークでシニカル。 襲いかかる不幸がブラックでありながらも、コミカルに描かれています。

子どもたちに残された遺産を狙う意地悪なオラフ伯爵をシットコム『ママと恋に落ちるまで』のバーニー・スティンソン役で知られるニール・パトリック・ハリスが演じています。ニール・パトリック・ハリス演じるオラフ伯爵の変装も見どころ。

2019年1月1日にシーズン3の配信が開始。『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』はシーズン3で完結。

日本でもNetflixで『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』が配信中。

5位『ブラック・ミラー』

『ブラック・ミラー』はイギリス製作の1話完結のアンソロジーSFドラマ。シーズン3からNetflixで製作されています。

タイトルの『ブラック・ミラー』は真っ黒なスマホやタブレット、パソコンの画面のこと。

「世にも奇妙な物語」のようなドラマで、SNSやインターネットなどテクノロジーが進んだ現代社会をイギリス特有のブラックジョークに包んで風刺したブラック・コメディ。 SNSやネットの闇などを痛烈に描いています。

2017年12月に配信された『スター・トレック』をパロディにしたシーズン4の第1話「宇宙船カリスター号」が話題に。2018年のエミー賞では「宇宙船カリスター号」のエピソードがテレビムービー作品賞を受賞しました。

2018年12月末には視聴者が物語の展開を選べる特別編『ブラック・ミラー: バンダースナッチ』が配信。革新的だと言われ、話題に。

『ブラック・ミラー』シーズン5も期待されています。

日本でもNetflixで『ブラック・ミラー』シーズン1からシーズン4が配信中。 『ブラック・ミラー: バンダースナッチ』も配信中です。

4位 『刑事ジョン・ルーサー』

イギリスのBBCで2010年から放送されているサイコ・サスペンスドラマ。2015年に放送されたシーズン4から4年後の2019年元日にシーズン5の放送が開始されました。

主人公のジョン・ルーサーは暴力的な面もありながらも、独自の正義を貫く有能な刑事。サイコパスな犯罪者アリス・モーガンとの駆け引きを交えながら、凶悪な事件の数々を解決していく、上質なドラマです。

主人公の刑事ジョン・ルーサーを演じるのはドラマ 『THE WIRE/ザ・ワイヤー』、映画 『パシフィック・リム』のイドリス・エルバ。

高いIQを持つサイコパスで、刑事ジョン・ルーサーとの駆け引きを楽しむアリス・モーガンを演じるのは、不倫サスペンスドラマ『アフェア 情事の行方』でアリソン役を演じているルース・ウィルソン。

映画版『刑事ジョン・ルーサー』の構想も練られており、『刑事ジョン・ルーサー』シーズン5は準備中の映画版に続く内容だそう。

日本ではHuluで『刑事ジョン・ルーサー』シーズン1~シーズン4が配信中。

3位 『ヴァイキング ~海の覇者たち~』

2013年からカナダのケーブルテレビ局ヒストリーチャンネルで放送されている北欧の海賊ヴァイキングを描いた歴史ドラマ。2019年1月、シーズン5が放送中。

北欧スカンディナヴィアの伝説のヴァイキング王ラグナル・・ロズブロークを主人公に、部族間対立やイングランドへの襲撃、ヴァイキングの生活などを描いた歴史スペクタクル・ドラマとなっています。 アイルランドの自然の中で撮影され、シーズン1の総製作費は4000万ドルかかったそう。

オーディンやロキなど北欧神話の神々を信仰していたヴァイキングの生活が忠実に描かれていると話題に。キリスト教との対比も興味深いものとなっています。残虐なシーンや性描写もあるので苦手な人は要注意。

『ゲーム・オブ・スローンズ』や『ラスト・キングダム』が好きな人ににおすすめ。

『ヴァイキング ~海の覇者たち~』はシーズン6への更新が決定。シーズン6がファイナルシーズンになる予定。スピンオフドラマの構想もあると言われています。

日本ではAmazonプライムの対象で、『ヴァイキング ~海の覇者たち~ 』(吹替版) 『ヴァイキング ~海の覇者たち~ 』(字幕版) シーズン1~5が見放題の対象となっています。

2位『ゲーム・オブ・スローンズ』

アメリカのケーブルテレビ局HBOで2011年から放送されているジョージ・R・R・マーティンの小説が原作の大人向けファンタジードラマ。

中世ヨーロッパをモチーフにした架空の世界を舞台に、王国の名家が七王国の覇権を握る「鉄の玉座」を巡って戦いを繰り広げる壮大な物語。映画並みのスケールとクオリティで世界中で大人気に。

シーズン8の撮影では、番組史上最大級と目される、連続で55日間を費やした夜の戦闘シーンが敢行されたそう。外部にストーリーが漏れないように偽のシーンも撮影したとか…。『ゲーム・オブ・スローンズ』はどんなエンディングを迎えるのか話題になっています。シーズン8は全6話構成になっているとか。

日本では最終章となるシーズン8は2019年4月15日からBS10スターチャンネルで放送される予定。シーズン8の予告編も公開されました。

Game of Thrones | Season 8 | Official Tease: Crypts of Winterfell (HBO)

Game of Thrones returns for its final season on April 14. #ForTheThrone

『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚となるスピンオフドラマのパイロット版の製作も決定。『ゲーム・オブ・スローンズ』で描かれた時代よりも何千年も前にさかのぼり、ホワイト・ウォーカーの真の起源やスターク家の伝説などが描かれるそうです。 『ゲーム・オブ・スローンズ』の前日譚の主役にはナオミ・ワッツがキャスティングされています。

Huluでは『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーズン1~シーズン7まで配信中。

『YOU ー君がすべてー』

アメリカのケーブルテレビ局 Lifetimeで2018年から放送されたサイコスリラー・ドラマ。キャロライン・ケプネスが2014年に出版したベストセラー小説を原作にしたドラマです。

ニューヨークの古本屋を営むジョー。ある日、古本屋に来たベックにジョーは一目ぼれ。お互いに惹かれあう2人でしたが、ベックに執着し始めたジョーはベックのSNSを読み漁り、ストーキング行為をし始めて…というストーリー。

ストーカー気質なジョーをドラマ『ゴシップガール』でダン役を演じたペン・バッジリーが演じ、話題に。ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』で『アナと雪の女王』のアナ役を演じたエリザベス・ライルがベック役を演じています。

『プリティ・リトル・ライアーズ』のエミリー役で知られるシェイ・ミッチェルも出演。ひねりの利いたストーリー展開も高評価を受けています。

『YOU ー君がすべてー』はNetflixに移り、シーズン2の製作も決定。日本ではNetflixで『YOU ー君がすべてー』が配信中。

まとめ

  1. 『YOU ー君がすべてー』
  2. 『ゲーム・オブ・スローンズ』
  3. 『ヴァイキング ~海の覇者たち~』
  4. 『刑事ジョン・ルーサー』
  5. 『ブラック・ミラー』
  6. 『レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと』
  7. 『宇宙探査艦オーヴィル』
  8. 『Titans/タイタンズ』
  9. 『ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則』
  10. 『アウトランダー』
  11. 『ブルックリン・ナイン-ナイン』
  12. 『マーベラス・ミセス・メイゼル』
  13. 『エスケープ・アット・ダンネモラ~脱獄~』
  14. 『TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』
  15. 『ブラックリスト』
  16. 『GOTHAM/ゴッサム』
  17. 『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』
  18. 『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』
  19. 『キリング・イヴ/Killing Eve』
  20. 『Marvel パニッシャー』

ペン・バッジリーがストーカーを演じて話題となっている『YOU ー君がすべてー』が1位に。次に見る海外ドラマの参考にしてみては?

その他のおすすめ海外ドラマランキング:
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする