『殺人を無罪にする方法』シーズン3第9話 「死者の正体」あらすじと感想 ネタバレ注意 !

How to Get Away with Murder
  • 『殺人を無罪にする方法』シーズン3第9話 「死者の正体」
  • How to Get Away with Murder Season3 Episode9 "Who's Dead?"

※ネタバレしています。

シーズン3第9話 「死者の正体」のあらすじ

銃をあごの下に当て、アナリーズへの償いのため自殺しようとしていたフランクはボニーに止められる。

大学では中間試験が行われ、悪名高い実在した連続殺人犯 テッド・バンディの死刑を回避する弁護をするように課題が出され、全員合格。

アナリーズは行きつけの美容院で検事補のアトウッドがアナリーズのことを調べていたことを知る。 レベッカの遺体が発見されたらしく、レベッカの彼氏だったウェスは警察に尋問される。 警察はアナリーズがレベッカ殺害に関与していると考え、ウェスに捜査協力を要請。ウェスは全面的免責を要求していた。

オリバーは2014年12月13日のかがり火パーティーの翌日にサムの失踪が報じられたことに気付く。

アナリーズに呼び出されたローレルがアナリーズの自宅に入ると中で爆発し、火事に。 なんと火事の犠牲者はウェスだった。ウェスは火事が起こる前に死んでいたことが判明する。

シーズン3第8話 「帰ってきた男」前回のあらすじと感想はこちら≫

感想

なんと火事の犠牲者はウェスだったことが判明!  警察の尋問を受けていて無事だと思っていたら、それは火事の前。ウェスのやけどの残った遺体が生々しいですね。

大学では中間試験が

フランクの自殺はボニーが阻止。「死ねばよかったのに」とアナリーズがフランクにこぼした言葉が怖い…。

有名なシリアルキラー テッド・バンディの死刑回避の弁護が中間試験。まるで、アナリーズがフランクを死に追いやらない理由を知りたがっているようでしたね。

テッド・バンディは実在したシリアルキラーで、1974年~78年にかけて、30人以上の若い女性を殺害したという連続殺人犯。 ハンサムな見た目で女性たちを言葉巧みに誘い出し、犯行に及んでいたという残忍な殺人鬼で、『クリミナル・マインド』でもその名がよく登場します。

1989年に電気椅子で処刑。なんと新聞の一面には遺体のカラー写真が掲載されたそうです…。考えただけで、おそろしい。

心の病気や冤罪の可能性など死刑を回避するための弁護をした学生たちは全員合格。 しかも、アナリーズは学生たちにシャンパンまで差し入れ。 いつもよりやさしいですね。

アナリーズは検察に捜査されていることが判明

美容院のロランダの情報で、アトウッド検事補がアナリーズを調べていることに気付いたアナリーズ。 最初は学長が調べているのかと思ったら、アトウッド検事補でした。

さっそく、火花を散らすアナリーズとアトウッド。

アナリーズは証拠隠滅のため、マホーニー事件やレベッカの資料を燃やし、灰に。ウェスがレベッカを助けようとサムを殴り殺してしまったトロフィーも登場…。 過去がよみがえりますね。

サムの子を妊娠したライラをフランクに殺させたのはアナリーズの夫 サム。そのサムはもみあいで階段から転落。レベッカを襲ったサムをウェスはトロフィーで殴り殺したんでしたね…。

禁酒中なのに、酔ったアナリーズはボニーの家へ。アナリーズがボニーにキスしたのにはびっくり。アナリーズは相当弱っているようです。

オリバーはとうとうかがり火パーティーの夜、コナーたちが何をしたのか気付いたようですね。アナリーズの夫 サム殺害に関与したことを知ったオリバーはどう出る?

アトウッドと付き合っていたネイトはアナリーズの調査のことを知り、アトウッドと別れました。 そして、ネイトはアナリーズが酔って鍵を閉め忘れたアナリーズの自宅へ。

このときはまだウェスの遺体はなかったのでしょうか? それとも、アナリーズを売ると思ったネイトがウェスを殺害したのでしょうか?

ミカエラの母親が押しかけてくる

ミカエラの元には里親のトリシェルがやってきて、ミカエラは大迷惑。

トリシェルがコナーの電話に出たシーンが登場したときには、てっきり、ミカエラが実家に帰ったのかと思っていましたが、ミカエラのママが勝手に押しかけてきたことが判明…。

アッシャーのせいで住所がバレてしまったミカエラ。勝手に電話に出て、さらに住所まで教えてしまったなんて…。

折り合いが悪いミカエラとトリシェル。トリシェルは里親に渡される手当てが目当てで、いい母親ではなかった模様。 さらに、酔ったコナーやローレルまで来て、ミカエラの部屋は大混乱。ミカエラのアッシャーを見る目が怖い。

犠牲者はウェスだった

ウェスは警察に尋問されることに。しかも、レベッカのことで。すっかり、忘れていましたがレベッカはアナリーズの家の地下室でボニーにビニール袋で窒息死させられていましたね。 そして、フランクが始末。

とうとうレベッカの遺体が発見された模様。 レベッカの遺体にはアナリーズの関係者のDNAが。DNAはボニーかフランクのもののようですね。

確かウェスはレベッカが逃亡したと思っていたはず。レベッカが殺されていたと知って、ウェスはアナリーズを売ることに決めたのでしょうか?

それとも、何か別の考えがあったのでしょうか?

アナリーズに呼び出され、警察署を抜け出したウェス。全面的免責を要求したのが火事の前だったとは意外でした。ショッキングなウェスの死。まさか、ウェスが死んでしまうなんて!

しかも、火事の前に殺されていたことが判明。火事も爆発から起こったように見えましたが、何か細工がしてあったのでしょうか…。

妊娠しているローレルはウェスとケンカしたままに。みんな、ウェスの死に動揺。ウェスを亡くしたみんなは、これからどうなって行くのでしょう…。

ウェスを殺したのは誰なのか、アナリーズは刑務所行きになってしまうのか、色々と気になりますね。

サムが死んだり、レベッカも殺されたりと様々な犯罪が行われたアナリーズの自宅兼法律事務所は炎上。 レベッカの死など過去の罪も暴かれることになりそうです。

登場人物

『殺人を無罪にする方法』シーズン3 登場人物・キャストの紹介はこちら≫

シーズン3第9話 「死者の正体」で流れた曲

  • More More More - ANDREA TRUE CONNECTION
  • Black Car - LEON ELSE
  • Fuel to Fire (David Lynch Remix) - AGNES OBEL
  • Surrender - IAMX
  • Burn - CODY CRUMP
  • Burn (Gunnery Remix) - CODY CRUMP

気になったセリフをPick Up

「検察がアナリーズを調べてる。フランク、あなたが代わりに捕まってよ」
"The D.A. is investigating Annalise. Frank? You can fix this. Take the fall."
アナリーズのセリフ

アナリーズの代わりに捕まってほしいというゾッとするようなボニーのセリフ。 フランクに全員の無事のため、みんなの盾になってほしいと言うボニー。いままでも汚い仕事を引き受けてきたフランク。アナリーズの息子を死に追いやった負い目もあるフランクならアナリーズの身代わりも引き受けそう…。

『殺人を無罪にする方法』シーズン3のエピソードリストと登場人物・キャストの一覧はこちらへ≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする