【終】『S.W.A.T.』シーズン3の最終話 第21話「ディアブロ」あらすじと感想 ネタバレ注意!

海外ドラマ『S.W.A.T. スワット』
  • 【終】『S.W.A.T.』シーズン3の最終話 第21話「ディアブロ」
  • S.W.A.T. Season3 Episode21 "DIABLO"

※ネタバレしています。

【終】『S.W.A.T.』シーズン3の最終話 第21話「ディアブロ」のあらすじ

メキシコの麻薬カルテル「エル・セプティモ」のボス「エル・ディアブロ(悪魔)」はメキシコの警官を残忍な方法で殺害。

麻薬取締局は殺された警官のおかげでヘロインの密輸ルートをつかんでいた。LAのボールドウィンヒルズ空港に小型飛行機で密輸していることが判明し、麻薬取締局はスワットにも協力を依頼。 ホンドーたちは装甲車で着陸した飛行機の進路をふさぐが、飛行機は再び離陸。装甲車と激突した飛行機は炎上し、サウスLAの住宅街の道路に墜落する。

飛行機に乗っていた6人は銃を持って、逃亡。 逃亡者の1人に警官が撃たれ、ルカとタンが病院へ運ぶが、亡くなってしまう。

相棒の警官が亡くなったとディーコンはウィリス巡査に伝え、自分も受けているからとカウンセリングをすすめる。

警官を撃った逃亡者はカルテルのボス エル・ディアブロのボディーガードだった。エル・ディアブロもアメリカに来ていたことが判明する。

スワットは周囲を包囲し、警察犬を使い、逃亡者を確保していく。 残る逃亡者はエル・ディアブロだけになるが、サウスLAには麻薬の流通拠点があり、カルテルの代理人がいた。

リンチは前任のカルテルの代理人バーニーの彼女から、後任の代理人がホルヘだと聞き出すことに成功。 クリスとストリートも不審な人物を追い、ホルヘが住むアパートにたどり着いていた。

クリスとストリートは退避する前に、ホルヘとエル・ディアブロたちに銃撃される。 クリスは撃たれてしまうが、幸い防弾ベストに当たっていた。しかし、クリスは負傷し、ストリートたちはアパートの住民の部屋に避難させてもらえる。

ホルヘたちがストリートとクリスがいる部屋に入ってこようとする寸前、ホンドーたちが応援に駆け付け、ホルヘたちを制圧。 脚を撃たれたエル・ディアブロは女性を人質にするが、ホンドーが撃ちやすい位置へ動かし、ルカが窓ごしにエル・ディアブロを射殺する。

エル・ディアブロは危険をおかしてアメリカに来たのは、何か大きなことを止めに来たからだと言っていたが、詳しいことは謎のままだった。

ディーコンはスワットアカデミーの新入生たちに自分もカウンセリングを受けていると打ち明け、苦しい時はサポートシステムを受けてほしいと話す。

ホンドーはニシェルにパーティーに行くことを断った件を謝ろうとするが、ニシェルは寄付金を子どもたちのために有効利用するため、全米のNPOを訪問していた。

ホンドーは電話でニシェルに謝るが、ニシェルはこの仕事に全力を傾けたいと言い、ホンドーはフラれてしまうのだった。

『S.W.A.T.』シーズン3 第20話「賞金稼ぎ」前回のあらすじと感想はこちら≫

【終】『S.W.A.T.』シーズン3の最終話 第21話「ディアブロ」の感想

メキシコの麻薬カルテルの飛行機が墜落

メキシコの麻薬カルテル「エル・セプティモ」のボス「エル・ディアブロ(悪魔)」。悪魔と呼ばれるだけあって、メキシコの警官をチェーンソーで惨殺するという極悪非道な人物…。

小型飛行機を低空飛行させ、レーダーをくぐり抜け、LAにヘロインを密輸していた麻薬カルテル。 スワットは麻薬取締局に協力し、麻薬カルテルを摘発することに。 ルカの復帰初日から、すごいことになりましたね。

飛行機がスワットの装甲車と激突! それでもスワットの装甲車は破壊されずに、傷がついただけというのが、強すぎる。 飛行機の方は炎上し、住宅街に墜落。住民が巻き込まれなくてよかったですね。

まさか飛行機が墜落するとは驚きの展開に。 墜落した飛行機からは、カルテルの6人が逃亡。 金色のド派手な銃を持っているのが、ギャングっぽいですね。

公園では銃撃戦が発生し、撃たれた警官が死亡。 ディーコンは亡くなった警官の相棒にカウンセリングを受けるようにすすめますが、一度は断られてしまいました。しかし、自分もカウンセリングを受けていると話すと、考えてみると前向きな返事が。

スワットアカデミーの新入生の前でも、自分もカウンセリングを受けていると打ち明け、カウンセリングを受けることは恥ではなく、普通のことだと話すディーコン。 ディーコンがカウンセリングを受けていると話すことで、ハードルが下がり、悩みを相談しやすくなっていくといいですね。

ボスのエル・ディアブロは何かを止めにアメリカに来たらしい

捕まった逃亡者の1人はボスのエル・ディアブロのボディーガード。 なんとボスのエル・ディアブロも飛行機に乗っており、アメリカに来ていました。

エル・ディアブロ捜索の途中、ルカたちはテントにいた子どもを発見。ラリっている両親に、子どものすぐそばにはドラッグが。子どもがかわいそうで、いたたまれないですね。保護されてよかった。

エル・ディアブロはホルヘに助けを求め、クリスとストリートは激しい銃撃戦に巻き込まれることに。 たった2人で大勢のホルヘの仲間を相手にするクリスとストリート。

クリスは防弾ベストごしに撃たれて負傷。防弾ベストごしでも、相当、痛そうでしたね。

追い込まれていくクリスとストリートでしたが、アパートの住人が部屋に避難させてくれました。自分たちが危険にさらされることが分かっていても、助けようと手を差し伸べた住民の人は立派ですね。

追い詰められたクリスとストリートでしたが、ホンドーたちが到着し、ホルヘたちを制圧。 エル・ディアブロは人質を取りますが、ルカが窓ごしに射殺。復帰初日から、すごい一日でしたね。

しかし、エル・ディアブロがわざわざ危険をおかして、アメリカに来た理由は不明。 「街が燃え上がる」のを止めに来たらしいエル・ディアブロ。 悪魔と呼ばれる男が止めに来たということはかなりヤバいことのようです。

ホンドーはニシェルにフラれてしまいました。

変わろうとしていたホンドーでしたが、コミュニティセンターの仕事が忙しいニシェルにはバッサリとフラれて、失恋…。 電話でさよならを言われるのがキツイですね。

サンドバッグを打つホンドー。ニシェルとはうまくいきそうでしたが、残念でしたね。

このエピソードが『S.W.A.T.』シーズン3の最終話となっています。 何か大きなことが起こりそうな予感が示されていましたが、それはシーズン4に持ち越しとなるようです。

『S.W.A.T.』シーズン4は?

『S.W.A.T.』はシーズン4への更新が決定しています。

『S.W.A.T.』シーズン3の登場人物

『S.W.A.T.』シーズン3 登場人物・キャストの紹介はこちら≫

海外ドラマ『S.W.A.T.』シーズン3のエピソードリストと主な登場人物・キャストの一覧 はこちらへ≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする