『S.W.A.T.』シーズン3 第7話「サーキット」あらすじと感想・曲 ネタバレ注意!

海外ドラマ『S.W.A.T. スワット』
  • 『S.W.A.T.』シーズン3 第7話「サーキット」
  • S.W.A.T. Season3 Episode7 "TRACK"

※ネタバレしています。

『S.W.A.T.』シーズン3 第7話「サーキット」のあらすじ

コンクリートや鉄も簡単に切断できる工業用の切断用具「酸素ランス」が盗まれる。4人組の強盗は警備員を撃ち、赤のピックアップで逃走。 非番だったホンドーも近くにいたため、赤のピックアップを追跡。強盗は複数の衝突事故を起こしながら、逃走する。

ホンドーは事故に巻き込まれた運転手を救助。同じく事故に巻き込まれた女性ニシェルの手伝いで負傷者を助け出す。

赤のピックアップは駐車場に入るが、その後、見失ってしまう。赤のピックアップはマグネットシートを貼り付けており、駐車場で赤いマグネットシートをはがし、青のピックアップとなり、まんまと逃走していた。

赤いマグネットシートを整備塗装のオーナー ケンドリックから買ったのは、チェスター・ロングウッド。仲間のセス、サイラス、そして、リーダーのレインズのあわせて4人が強盗犯だった。

別のマグネットシートも注文されており、それを届けるためだと倉庫の住所を聞き出すが、スワットが突入すると犯人たちはすでにいなかった。 犯人たちにスワットが来ると情報を流したのは元スワットの装甲車のメカニック ウォリーだった。

店の経営が苦しいウォリーはレインズに手伝えと言われ、スワットのスパイをしていた。 ウォリーによるとレインズは何かの賞金を狙うと言っていたという。

酸素ランスの練習に使われ、倉庫にあった「ジェファソン590」という金庫は、賞金400万ドルのダッシュ・フォー・キャッシュが開催されているLAスピードウェイで使われていた。 犯人の狙いは賞金の400万ドル。

犯人はレースの参加者のふりをして入りこみ、別の場所で爆破を起こして目くらましをし、酸素ランスで金庫を切断。 金を奪って逃走しようとするが、ホンドーたちスワットは犯人4人全員を制圧する。

クリスはあと1か月で結婚するキラとタイと3人で付き合っていた。しかし、クリスはキラを愛し、タイに3人のバランス崩していると言われてしまう。 ディーコンのアドバイスでクリスは、キラと2人で付き合いたいと告白。キラも同じ気持ちだというが、いざとなるとキラはタイを捨てられないというのだった。

ストリートはヒックスの娘モリーと付き合い始める。ストリートは上司のヒックスにモリーと付き合い始めたことを隠さず、報告する。

ホンドーが事故現場で出会ったニシェルはコミュニティセンターを運営。事故の証拠品として押収されたバンがコミュニティセンターで必要だというニシェルに、ホンドーはレンタカーのバンを代わりに届けるのだった。

『S.W.A.T.』シーズン3 第6話「フリーダム」前回のあらすじと感想はこちら≫

『S.W.A.T.』シーズン3 第7話「サーキット」の感想

レースの賞金を狙う強盗

酸素ランスというコンクリートまで焼き切ることができる機械が盗まれ、近くにいたホンドーも犯人の乗った車を追跡。 ホンドーは非番でも事件に巻き込まれることが多いですね。

酸素ランスというのは、鉄と酸素の酸化反応を利用したもので、ランスの先端は4000度近くの高温になっているそう。コンクリートの塊まで切断できてしまうほどの高温というのが恐ろしいですね。

酸素ランスを盗んだ犯人が乗った赤のピックアップは事故を起こしながら、逃走。警備員を撃ち、逃走中に衝突事故まで起こして、犠牲者を増やしていく強盗犯たち。 ただ暴力的なだけでなく、事前に赤いマグネットシートを貼り付け、元の車の色に戻して、逃走するという悪賢い面も。

さらに、スワットにスパイまで送り込み、捜査情報までさぐりだしていた強盗犯。 スワットのメカニックだったウォリーにスパイをさせていた強盗犯のリーダー レインズ。

ウォリーは車を売りたいとスワットに入りこみ、スワットの情報を盗み聞き。店が経営難だと言っても、昔、仲間だったスワットを裏切るなんて…。なんとも悲しい裏切りでしたね。

しかし、レインズが賞金を狙うと言っていたことから、ターゲットが判明。 LAスピードウェイで開催されている「ダッシュ・フォー・キャッシュ」の賞金400万ドルを狙っていました。 400万ドルはおよそ4億円! レースの賞金が高額でびっくり。

ただ金庫破りをするだけでなく、陽動作戦で車まで爆破。 警備員が撃ち殺されず、スタンガンで気絶させられただけだったことがせめてもの救いですね。

新しくスワットに配備されたコーナーショットが活躍。コーナーショットは曲げることができ、身を隠したまま撃てるのに特化した銃のこと。先端に拳銃をセットするそうです。 曲げるという発想がすごい。ロボットっぽくてかっこいいですね。

コーナーショット

コーナーショット ( CornerShot) とは、射撃手の体を完全に敵から隠しながら撃つという目的に特化した 銃 。 2000年代初頭に 人質事件や対 テロリスト用を主目的に、 SWATチームや 特殊部隊向けとして イスラエル で開発された。 基本仕様のコーナーショットでは、セミ・オートマティック 拳銃 ...

なんと拳銃をセットする位置に猫のぬいぐるみのカバーをかぶせて敵を油断させるという「キティ・コーナーショット」まであるそう。

猫のぬいぐるみはコーナーショットのメーカーがちゃんと純正で出しているオプションパーツだそうです…。こんなところでも猫は人気なのでしょうか…。なんだか困惑してしまいますね。

猫ーナーショット??

フューチャーウェポンという番組で数年前に紹介されたイスラエル製の曲がり角から敵を確認・攻撃できるコーナーショットと呼ばれる銃器アクセサリーがありますが、記事を見ていたら妙な進化を遂げていたようです。 ...

クリスはキラと2人で付き合いたいと思うが…

3人で付き合っているクリスはキラと2人で付き合いたいと考えるように。 3人で平等に愛し合うのは想像するだけで大変そう。

キラもクリスと同じ気持ちで、うまくいくかと思いましたが、キラにはタイと別れる気はなさそう。こんな状態で結婚して大丈夫なのでしょうか…。

親身にクリスの相談にのってくれるディーコンがやさしいですね。

結婚すると、結婚前に気付かなかった問題が浮き彫りになるというディーコン。 「結婚はゴールではなく、スタート」という言葉は正しいようです。 アニーとは結婚前に教会の準備コースを受けたというディーコン。 「結婚のブートキャンプ」という言葉が印象的でした。

ストリートはヒックスの娘モリーと付き合い始めたことをヒックスに報告。 モリーといちゃいちゃしていたのもバレていたストリート。

父親としての恐ろしさも見せたヒックスでしたが、ストリートがちゃんとしようとしたことは好印象だったようです。

ホンドーはニシェルと出会う

ホンドーが事故現場で出会ったのはニシェルという女性。 アシャンティ語で「偉大な神」を意味する「ジェネメ」というコミュニティセンターを運営するニシェル。地域の子どもたちの支援をしているらしいニシェルはホンドーとも気が合いそう。

『クリミナル・マインド』でシェマー・ムーアが演じたデレク・モーガン。その恋人 サヴァンナ・ヘイズ役で知られるロシェル・エイツがニシェル役を演じています。 『S.W.A.T.』でホンドー演じるシェマー・ムーアとは再共演に。 『S.W.A.T.』でも、恋人同士となるのでしょうか…。

Rochelle Aytes

Rochelle Aytes (born May 17, 1976) is an American actress and model. She is best known for her role as April Malloy on ABC drama series Mistresses (2013-16). Aytes also starred in the auto-biography story film of TLC titled CrazySexyCool: The TLC Story as Perri "Pebbles" Reid, short-lived series and The Forgotten (2009-10), as well as Criminal Minds and .

スワットのメカニックだったウォリー役は、 『Glee』のフットボール・コーチ ケン・タナカ役で知られる パトリック・ギャラガーです。

パトリック・ギャラガー

カナダの数多くの舞台やテレビドラマに出演し、アメリカに渡った後にドラマ『 Glee』のファーストシーズンにフットボール・コーチのケン・タナカ役で出演。映画では『 マスター・アンド・コマンダー』でアークワード・デイビス役、『 サイドウェイ』では バーテンダーのゲーリー役。また『 ナイト ミュージアム』で アッティラを演じ、 HBO のドラマなどにもゲスト出演している。

『S.W.A.T.』シーズン3の登場人物

『S.W.A.T.』シーズン3 登場人物・キャストの紹介はこちら≫

ドラマで流れた曲

  • Shoot Me Straight - BROTHERS OSBORNE

海外ドラマ『S.W.A.T.』シーズン3のエピソードリストと主な登場人物・キャストの一覧 はこちらへ≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする