『S.W.A.T.』シーズン2 第8話「ティファニー・エクスペリエンス」あらすじと感想 ネタバレ注意!

S.W.A.T.
  • 『S.W.A.T.』シーズン2 第8話「ティファニー・エクスペリエンス」
  • S.W.A.T. Season2 Episode8 "THE TIFFANY EXPERIENCE"

※ネタバレしています。

『S.W.A.T.』シーズン2 第8話「ティファニー・エクスペリエンス」のあらすじ

ジェシカは姪のエイミーがファンである動画配信で人気を集めるブイロガー ティファニーのパーティーに出席。しかし、そこで2人の男と1人の男との間で銃撃戦が発生。

銃撃犯が大量のドラッグを持っていたため、売人同士の撃ち合いかと思われたが、銃を持ってた2人の男はティファニーのファンだった。 逃走したもう1人の男がティファニーのベッドルームから出てくるのを目撃。銃撃戦になったという。

ストリートが見つけたSNSにアップされた犯人の映った動画や、ティファニーに異常に執着するコメントを残した人物を調べると、犯人はピートだと判明。

ピートはティファニーにふさわしいのは自分だけだと考え、動画の中でだけティファニーの彼氏のフリをしていたトリスタンを射殺。 さらに、トリスタンになりすまして、ティファニーのシャトルバスを出させる。そして、邪魔だと思うマネージャーでティファニーの姉のサラやカメラマンのJDまで殺そうとしていた。

シャトルバスの内部でライブ配信し、視聴者数が100万になったら、サラとJDを殺すと宣言するピート。 視聴者数は一気に増加。100万に達する前に、ルカの運転する装甲車ブラックベティでシャトルバスを止める。 そして、ライブ配信の映像でピートの位置を確認し、バスの窓を割り、ピートを射殺する。

ティファニーのようなブイロガーになりたがっていたエイミーだが、今回の件でもっと大切なことがあるとわかったとジェシカに告げる。 ルカはストリートと友達に戻り、住むところが決まらないストリートに一緒に住もうと誘う。

クリスはルカとディーコンにも、キラとタイの3人で付き合っていると打ち明ける。 ディーコンは、キラとタイは結婚するが、クリスは他人のままだと心配。 クリスはその不安をキラとタイにも伝え、本気で3人目のパートナーになることに決めるのだった。

『S.W.A.T.』シーズン2 第7話「遺産」前回のあらすじと感想はこちら≫

『S.W.A.T.』シーズン2 第8話「ティファニー・エクスペリエンス」の感想

人気のブイロガーが標的に

人気のブイロガーのティファニー。 ブイロガーとはビデオ(video)とブログ(blog)をかけ合わせた造語。 ユーチューバーのようなものらしいですが、主に日常を配信するのがブイロガーの特徴だそう。

姪のエイミーに頼まれ、ティファニーのイベントに出席したジェシカ。このために、4時起きとは…。姪思いですね。 しかし、ティファニーは遅刻し、銃撃戦まで発生!

売人同士の撃ち合いではなく、ティファニーが目的。 てっきり大量のドラッグが関係あるかと思ったら、2人はただのティファニーのファンだったというのが逆に驚きましたね。 ファン層が幅広いティファニー…。

そんな人気のブイロガーのティファニーには異常なストーカーが。 自分のイベントで銃撃戦があったにもかかわらず、動画配信を続ける軽薄なティファニー。

15歳から配信を始め、21歳で130万ドル(約1億3000万円)も稼いだということで、豪邸に加え、マンションまで所有。 ファンが撃たれても、再生回数とフォロワーしか頭になく、「毎週、誰かに襲ってもらおうかな」と口にしてしまうのが、おそろしい…。

私生活を切り売りし、虚構の生活をファンの前で演じていたのが、むなしいですね。

動画で付き合っているという彼氏もウソ。フォロワーを増やすために、ウソで付き合うフリをするのはよくあるそう。 実際に、結婚式のフリまでしたとして、炎上したユーチューバーまで…。リアリティ番組も真っ青ですね。

人気YouTuber同士が結婚式のライブ配信で炎上。「金返せ」「ヤラセだ」と非難殺到 | 女子SPA!

今年7月、人気YouTuber同士がラスベガスでの結婚式の様子を有料でライブ配信し、その内容があまりにもひどすぎて炎上。しかも、法的には効果のない形だけの"フェイク挙式"だったことが分かり、アメリカで波紋を呼んでいます。 7月28日、ラスベガスで行われた、登録者数1950万人以上を誇る超人気YouTuberのジェイク・ポール(22)と、登録者数480万人のタナ・モジョ(21)の結婚式。 ...

ジェシカには詐欺師と責められることに。 確かにウソの生活を本当のように見せて流すことで、お金を稼いでいるなら詐欺師と言われても仕方ないですね。 でも、ファンもどこかで、幻でもきらびやかなライフスタイルを見るのを望んでいたのかもと思うと共犯関係のようで、複雑に。

ティファニーに執着する犯人のピート

人気になるほど、異常者を引き付けてしまったらしく、ティファニーはピートに異常な執着心を抱かれることに…。 ティファニーに一方的に気持ちを募らせていたピートが気持ち悪い…。

自分がターゲットだと思っていたティファニーでしたが、ピートの狙いはティファニーのまわりの人間たち。 ウソの彼氏トリスタンまで殺すピート。

さらに、トリスタンの携帯でシャトルバスを出すように仕向け、ティファニーの姉サラとカメラマンのJDまで殺そうと。 ライブ配信し、視聴者が100万(ミリオン)を達成したときに、サラとJDを殺すと宣言。 ティファニーがファンたちに「見ないで」と頼んでも、加速的に視聴者数が増えていくのが恐怖…。

ピートの犯行を面白がる視聴者たちこそが一番恐ろしい魔物かも…。 この経験でティファニーがもっと実のある配信をしてくれるようになるといいですね。

ジェシカの姪のエイミーも銃撃戦のショックから立ち直ったようで一安心。 動画配信というエイミーが憧れるキラキラした世界の闇を見たエイミーも目が覚めたようです。

今回の捜査に協力してくれた心理学者のウエンディもエイミーと過ごせてうれしかったようです。ウエンディの言っていたエンプティネスト症候群とは、空の巣症候群とも言い、子どもが家を出たときに感じる寂しさのことを言うそうです。

空の巣症候群

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 空の巣症候群(からのすしょうこうぐん、Empty nest syndrome)は、子どもが家を出たり結婚したりしたときに、多くの女性が感じる憂うつで不安になる苦しみの一般的な信念を表す言葉である。子育てが終わり、子供が家を巣立っていったあたりからこの症状が出てくることが多いためこのように呼ばれる。 燃え尽き症候群、 ...

ストリートはルカの家に住むことに

ルカが運転するブラックベティが男性と衝突。歩きスマホをしていた男性の方が悪かったのに、ルカは訴えられ、運転禁止に。

ブラックベティにドライブレコーダーはついていなかったようですが、ストリートがSNSで動画を発見し、無事ルカに落ち度はなかったことが証明されたようです。 意外とすぐに運転が再開できるようになってよかったですね。

さらに、ルカはホンドーのアドバイスでストリートと友達に戻ることに。 ルカが買った家で一緒に住むことになったストリート。

以前は、ルカがストリートの部屋に居候していましたが、今度は逆に。 2人の間にわだかまりがなくなってよかったですね。

ホンドーはアリゾナで人種差別を受けたことと、その怒りをランプにぶつけたことを思い返すことに。 それを丸ごと受け入れてくれるニアがやさしい。

ホンドーも完璧じゃないと慰めるニア。ほとんど完璧に見えるホンドーにも弱点が。 最初は一夜限りの関係のはずだったニアでしたが、深い悩みも相談できるいい関係になったようですね。

3人で付き合うことを決めたクリス

クリスは3人で付き合っていることをルカとディーコンにも話すことに。ルカは姉妹妻で、男に支配されると勘違い。「姉妹妻」という言葉のインパクトが強すぎて、びっくり。

敬虔なキリスト教徒のディーコンは反対するかと思いきや、父親のような立場でクリスの心配をしてくれましたね。 キラとタイは結婚しても、クリスは他人のままであることを指摘するディーコン。

不道徳だと非難するのではなく、クリスを思って現実的な指摘をしてくれるのが、やさしいですね。

クリスは不安を伝えた上で、真剣に3人でユニットとして付き合うことに。 果たして、この3人はうまくいくのでしょうか…。

『S.W.A.T.』の登場人物

『S.W.A.T.』シーズン2 登場人物・キャストの紹介はこちら≫

ドラマで流れた曲

  • Ocean - PAREKH & SINGH

海外ドラマ『S.W.A.T.』シーズン2のエピソードリストと主な登場人物・キャストの一覧 はこちらへ≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする