『デビアスなメイドたち』 シーズン4 第8話「見えてきた希望」あらすじと感想 ネタバレ注意 !

  • 『デビアスなメイドたち』ファイナル・シーズン シーズン4 第8話「見えてきた希望」
  • Devious Maids Season4 Episode8 "I Saw the Shine"
デビアスなメイドたち

※ネタバレしています。

あらすじ

エヴリンは屋敷を2分し、エイドリアンとは口も利かない冷戦状態に。エヴリンに暗証番号を教えたことがバレ、カルメンはエイドリアンにクビにされる。しかし、カルメンはエヴリン側のメイドに。エイドリアンはプエルトリコから戻ってきたカルメンの娘ダニエラをメイドとして雇っていた。

ダニエラは自分の父親のルーカスは亡くなっていたとカルメンに話す。ルーカスは初恋の人だったとショックを受けるカルメン。しかし、ルーカスは生きており、ダニエラはカルメンがルーカスに会いたくないと言っているとウソをついていた。 エイドリアンはエヴリンの恋人ジェームズ・ハミルトン牧師の秘密を探るように私立探偵を雇う。

マリソルの元にはピーターが、ジェシーの元にはダニエラが戻り、ベッドを共にしたマリソルとジェシーは罪悪感を覚える。 ジェシーはマリソルとよりを戻そうとするが、マリソルは拒否。 ジャンヴィエーヴはゾイラやジェシーから聞いた話で、マリソルがジェシーと寝たことを知る。

ジャンヴィエーヴはピーターにマリソルがジェシーとよりを戻したと知らせ、ピーターはマリソルの家を秘書に見張らせていた。 マリソルの家にジェシーが訪ねてきたと秘書に報告を受けたピーターは、マリソルへの指輪を手に、怒りをあらわにする。

ゾイラはベッドでエイドリアンの顔が浮かび、カイルと別れようとする。別れるために、ゾイラはフランシスと手を組み、わざと火事を起こし、カイルとフランシスを仲直りさせ、カイルを母親の家に戻らせる。

ロージーは看守もカルトの一員だと知り、スペンスと2人きりで夫婦面会できるようにもう一度、結婚する。 しかし、タッカーの父親がスペンスではないと言い出せないロージー。

ペリの妹シャノンはベンが戻らず心配になり、フランシスに居場所を聞く。フランシスはベンを毒殺したことを伏せ、ベンはクアラルンプールにいるとウソをつく。 シャノンはカルトの「サークル」がスターにしてくれると信じていたが、カイルに「サークル」にそんな力はないと否定される。

シャノンは「サークル」に失望、ペリは薬を盛られて映画業界の大物にレイプされ、タッカーを産んだとロージーに打ち明ける。ペリをレイプした犯人がペリを殺した真犯人だとロージーは推理する。

ロージーはゾイラに相談。ゾイラはフランシスたちが火事の時、屋根裏部屋に人を寄せ付けなかったことから、屋根裏がカルトの会合場所でペリが秘密を話した映像もそこにあると考える。

フランシスは屋根裏部屋に隠したベンの死体を始末するようにカイルに命じる。 ゾイラの元には本当の家主であるフィオナが予定よりも早く戻り、ゾイラは驚く。

『デビアスなメイドたち』 シーズン4 第7話「知らなかった顔」 前回のあらすじと感想はこちら≫

感想

実の父親ルーカスを見つけたダニエラ

エヴリンとエイドリアンは屋敷を東西を分ける冷戦状態に。 境界線まで引き、カルメンを通してしか話さないというのが、子どものケンカみたいですね。

エイドリアンにクビにされたカルメンは、エヴリンに雇われることに。雇われた決め手がエイドリアンがイラつくからというのが、これまたすごい…。

エイドリアンも負けじと、プエルトリコから戻ったカルメンの娘ダニエラをメイドに。ジェシーに浮気したことを打ち明けられても、あっけらかんとしているダニエラ。自身もプエルトリコで何人かと寝たと話し、平然としているつわもののダニエラ!

「浮気は禁止ってルールない」と平然と言ってしまうダニエラにはびっくりですね。ジェシーもマリソルと浮気した手前、何も言い返せない状態に…。

プエルトリコで実の父親ルーカスを見つけたダニエラ。ルーカスは死んでいたとカルメンにウソを! さすがにこのウソはひどすぎる…。信じたカルメンは涙を流していたのに…。

生きていたルーカス。ルーカスにもカルメンが会いたがっていないとウソを。ダニエラはどうしたいのでしょう…。 カルメンとルーカスの仲を引き裂きたい!?

エイドリアンは私立探偵を雇い、エヴリンの恋人ジェームズの秘密を探ることに。エイドリアンの執着心もすごいですね。

ピーターに浮気がバレるマリソル

ジェシーをフィットネスの個人トレーナーとして雇ったジャンヴィエーヴ。「元恋人と寝た」というジェシーの話と「マリソルの元恋人はジェシーだ」というゾイラの話が、ジャンヴィエーヴの中でつながり、マリソルとジェシーの関係に気付くことに。

「軽いディナーと濃厚なペッティングはどう?」と大胆な誘いを堂々とするジャンヴィエーヴがすごいですね…。 さらに、トレーニングの途中でうっかり手が滑るかもと言い、ダビデ像をチョコに浸したようだとジェシーのムキムキの体にメロメロに…。セクハラ行為に走りそうなジャンヴィエーヴなのでした。

3番目の夫だったピーターにマリソルの浮気を忠告するジャンヴィエーヴ。 1度ならずも2度もジェシーと寝てしまったマリソル…。ピーターに謝罪され、一緒にハワイに行こうと誘われたマリソルは、ジェシーとはきっぱり別れることに。

ピーターに浮気を隠したまま、関係を続けようとするのは虫が良すぎますね…。

ジャンヴィエーヴの話を聞き、秘書にマリソルの家を見張らせていたピーター。ピーターが持っていたのは、婚約指輪!?  マリソルにプロポーズするつもりだったようですね。

マリソルの浮気を知らせたジャンヴィエーヴはまだピーターとよりを戻すことを狙っているのでしょうか!?

映画業界の大物に暴行されたというペリ。ピーターは映画製作会社の社長。まさか、ピーターもカルトの一員で、ペリ殺しの真犯人なのでしょうか…。

カイルと別れようとするゾイラ

ゾイラはカイルと別れることを決意。髪の薄くなった中年太りのおやじことエイドリアンが頭に浮かんでしまうゾイラ。マザコンに変態中年オヤジ、どっちもどっちですね…。

ゾイラはカイルと別れるため、まずはカイルと母親を仲直りさせることに。「カイルと別れたい」と言った途端、やさしくなるフランシス!

わざと火事を起こし、カイルは母親の家に戻ることに。 エイドリアンを避けるゾイラですが、「一生うなされそうなおそろしい悪夢」が現実になるときは来るのでしょうか…。

ロージーはスペンスともう一度結婚

ロージーは再びスペンスと結婚。死んだと思われていたロージーの夫エルネストが現れ、スペンスとの結婚は無効になっていたのでした。

看守までカルトの一員。ベンはクアラルンプールに布教しに行ったとフランシスがウソを言っていましたが、カルト「サークル」は結構大きな組織のようです。

しかし、シャノンに約束した、「サークル」のコネでスターになれるというのはウソ。 マザコンのカイルは「サークル」に洗脳されているのかと思いきや、冷静でカルトの真の目的を見抜いていて意外でした。

ロージーとスペンスは夫婦面会のためにも、結婚。ペリの浮気相手を聞き出し、タッカーの父親を知るためでしたが、スペンスにはとても言える雰囲気ではなくなってしまいました。息子を愛するスペンスには言えそうにないですね。

しかも、ペリは浮気して妊娠したのではなく、レイプされたことが判明。まさか、そんなひどい事件につながっていくとは。 映画業界の大物とは誰なのでしょう…。ペリ殺しの真犯人もその人のようです。ピーターじゃないといいですね。

カルトの会合場所になっている屋根裏にはペリが秘密を話した映像が。この映像を見つけることが、ペリ殺人事件の真犯人を突き止めることにつながりそう。 ロージーもようやくスペンスの無実を証明できそうですね。

ゾイラが家主になりすましている家には、本当の家主フィオナが! カイルが母親の家に戻った後だったのは幸いでしたね。本当はゾイラがメイドだと、フランシスやカイルにバレるのも時間の問題…。 『デビアスなメイドたち』シーズン4は残り2話。どんな結末を迎えるのか楽しみですね。

『デビアスなメイドたち』シーズン4の登場人物・キャスト

『デビアスなメイドたち』シーズン4 登場人物・キャストの紹介はこちら≫

気になったセリフをPick Up

「母さんは常に自分第一だ。サークルも人の心を操って自分を崇拝させるために作ったんだよ」
"All Mother cares about is herself. That's what The Circle is really about, manipulating everyone into worshiping her."
カイルのセリフ

「マザー」とも「サークル」とも縁を切ったというカイルのセリフ。カルトにどっぷり洗脳されているのかと思いきや、本質を見抜いていたカイルなのでした。

『デビアスなメイドたち』シーズン4のエピソードリストと登場人物・キャストの一覧はこちらへ≫

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする