『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン1第9話「橋」のあらすじと感想 ネタバレ注意!

海外ドラマ『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』
  • 『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン1第9話「橋」
  • The Handmaid's Tale Season1 Episode9 "The Bridge"

※ネタバレしています。

あらすじ

ジャニーンは産んだ赤ちゃんをパットナム家に残し、次の家へ配属される。

ジューンはアルマにレジスタンスのメーデーに協力すると申し出る。アルマは、イゼベルの店のバーでレイチェルから小包を受け取って来てほしいと危険な任務を与える。

ジューンはウォーターフォードを巧みに操り、クラブに行くことに成功。しかし、バーには近づけない。 ウォーターフォードはジューンがモイラと知り合いだと見抜き、部屋に呼び寄せる。 ウォーターフォードがシャワーを浴びている間に、ジューンは代わりにモイラに小包を受け取ってほしいと頼むが、断られてしまう。

ジャニーンは新しい配属先から逃げ出し、橋の上から赤ちゃんを抱いて飛び降りようとしていた。ジューンはジャニーンを説得しようとするが、ジャニーンは赤ちゃんをジューンに預けると橋の上から飛び降りてしまう。 ジャニーンは昏睡状態に。

買い物に出かけたジューンは肉屋から小包を渡される。小包にはモイラからのメモが添えられていた。 モイラは客をトイレの部品で作った武器で殺害、制服を奪い、車で逃走することに成功していた。

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン1第8話「イゼベルの店」前回のあらすじと感想はこちら≫

感想

自殺を図るジャニーン

橋の上から飛び降りて自殺を図ったジャニーンでしたが、命だけは助かったようですね。でも、助かったのが完全によかったとは思えない複雑な気持ちに。死ぬことだけが、唯一 このひどい世の中から抜け出す方法。死ぬことだけが自由になる道だというのが残酷すぎます。

赤ちゃんを奪われ、車で次の配属先へ向かうときも無邪気で子どものように振る舞っていたジャニーン。 より一層悲しさが際立っていました。

そして、ジャニーンの幻想だと思われていたことは事実だったことが判明。 司令官のウォーレン・パットナムがジャニーンに家族3人で逃げようと約束し、ジャニーンを弄んでいたのでした。パットナムは侍女を愛人のように扱っていたことが判明し、パットナムは処分を受けることに。

前回 連行されていた司令官も侍女を愛人に。ウォーターフォードは前のオブフレッドも、ジューンも愛人に。多くの司令官たちは侍女を愛人として、弄んでいるようですね。儀式もひどいですが、立場を利用して、侍女を弄ぶのも許せませんね。

夫の不貞を疑い始めたセリーナ。入ることが禁じられている書斎にセリーナは足を踏み入れました。 ジューンとウォーターフォードの関係がバレるのも時間の問題。バレたら、どんなことをされるのか考えるだけでおそろしい。

小包を受け取るジューン

ジューンはメーデーのスパイとして任務を与えられることに。 パーティーでジューンに侍女が海外に売られることを教えたアルマはメーデーの協力者だったようですね。

いきなりハードルの高い任務を与えられたジューン。そのためにウォーターフォードを誘惑。嫌悪しているというのに、気づきもしないウォーターフォード。 しかし、前回来たときに モイラとジューンが親しいことには気づいていました。

ジューンがイゼベルの店に来たがった本当の理由とウォーターフォードが言い出したときにはメーデーのレジスタンス活動がバレているのかとヒヤヒヤ。

代わりに小包を受け取って来てほしいと頼むジューンにモイラは危険すぎると拒否。最後はけんか別れになってしまいましたが、ジューンの虐げられるなという言葉で自分を奮い立たせモイラはイゼベルの店から逃げ出すことに成功。 以前、センターから逃げ出したときのように、トイレの部品を削って武器にしたようですね。

モイラからジューンのもとに届けられた小包。お肉屋さんの人も仲間のようで、連帯感が。 小包の中身はいったい何なのでしょう?

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』の登場人物・キャスト

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン1の登場人物・キャストの紹介はこちら≫

ドラマの中で流れた曲

  • Heyr Himnasmiður - HILDUR GUDNADOTTIR
  • Wrap Your Arms Around Me - THE KNIFE
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする