- デビアスなメイドたち シーズン2第5話 「争いの種」
- Devious Maids Season2 Episode5"The Bad Seed "
もくじ
あらすじ- ミラー家
- ルシンダの過去を知るロージー
- パウエル家
- トニーを手なづけるエヴリン
- ディーリング家
- 嫉妬心をあらわにするニコラス
- デラトゥア家
- レミとイーサンの間で揺れ動くヴァレンティナ
- ウェストモア家
- イーサンは強盗の一人だった
あらすじ
- ミラー家
- ルシンダの過去を知るロージー
ケネスはロージーの息子 ミゲルにラジコンカーをプレゼント。ラジコンカーでミゲルに彫刻作品の制作を邪魔され転んだルシンダはしつけのためミゲルのお尻をたたく。
ルシンダがミゲルをたたいたことにロージーはショックを受け、怒る。
ロージーは掃除中、ルシンダの彫刻作品を落として壊してしまう。ロージーはなりゆきでミゲルのせいにするが、ちゃんと叱れとルシンダにいわれてしまう。ロージーはスペイン語でミゲルを怒鳴りつけるが、話している内容はやさしいものだった。
ルシンダは15歳のとき妊娠し、仕方なく娘を手放したことをロージーに話す。ケネスが孫を養子に出したのは、子供を受け入れられないからだと思っていたルシンダ。しかし、ケネスがミゲルをかわいがっている様子を見て複雑な気持ちになり、ミゲルに厳しくあたっていたのだった。
もくじに戻る
- パウエル家
- トニーを手なづけるエヴリン
エイドリアンが入院中で、エヴリンとトニーはプールハウスで楽しんでいた。トニーは母屋の部屋に引っ越したいと言い始めるが、エヴリンは却下する。
トニーは男なら欲しいものは自分で手に入れると言って、勝手に母屋の部屋に荷物を移す。
エヴリンはレストランで900ドルという高額なディナー代を男なら払えとトニーに要求、払えなければ元マフィアの男に処理してもらうと脅す。トニーは降参し、行儀よくすることとプールハウスに戻ることを約束する。
もくじに戻る
- ディーリング家
- 嫉妬心をあらわにするニコラス
ニコラスはマリソルと本の担当編集者のキム・ランプトンが馴れ馴れしい様子を見て、心配になる。マリソルはニコラスの心配を払拭しようとキムをディナーに招待する。しかし、キムには下心があることがはっきりする。
ニコラスは嫉妬のあまりマリソルを怒鳴る。ニコラスはダリアに浮気されていたことで疑り深くなっていると打ち明ける。マリソルは裏切ったりしないと約束するが、ニコラスの激しい一面に不安を感じる。
もくじに戻る
- デラトゥア家
- レミとイーサンの間で揺れ動くヴァレンティナ
ヴァレンティナはイーサンと真剣に付き合い始める。そんな中、ヴァレンティナはレミが重病でアフリカから帰国したことを知る。 レミはヴァレンティナに謝罪、一からやり直したいと話す。
ヴァレンティナはイーサンとレミの間で揺れ動き、ゾイラにアドバイスを求める。ゾイラはヴァレンティナが自分で決めることだと、口を出さない。
ヴァレンティナは自分の幸せを考えてくれるやさしいイーサンと付き合っていることを正直にレミに打ち明ける。
元気になったレミはヴァレンティナをどうしても取り戻したいと話す。それを聞いたジャンヴィエーヴはヴぇレンティナを取り戻してあげると約束する。
もくじに戻る
- ウェストモア家
- イーサンは強盗の一人だった
スペンスの家に17歳の甥が滞在することになる。スペンスの甥は二週間前にアレハンドロの屋敷の前で自殺未遂したタイだった。
カルメンは回復したタイに友達を家に呼んだらと提案。しかし、大人数が集まり騒々しいパーティーになっていた。
カルメンはパーティーを辞めさせるため、近所の住民を装って騒音がうるさいと警察に通報。パーティーはお開きになるが、タイが酒を飲んでいることが警察官にばれてしまう。
アルコール検査を拒否したタイは手錠をかけられそうになり、それを止めようと警察官をたたいたカルメンも逮捕され拘置所に入れられてしまう。不幸話をするうち、カルメンはアレハンドロが撃ち殺されるのを見たとタイに話す。
スペンスが保釈金を払い、二人は自由に。
タイがパーティーのゴミ出しに外に出ると、そこにはイーサンが。イーサンはタイが警察に何も話していないか様子を見にきていた。イーサンは「タイがアレハンドロを撃ち殺した」と仲間と口裏を合わせることもできるとタイを脅し、口を閉じているように命令する。
もくじに戻る感想
誠実でやさしいと思っていたイーサンは実は強盗のボスだったようです。アレハンドロを撃ってしまったのはカーターというもう一人の強盗仲間。ヴァレンティナがイーサンの正体を知ったら、きっと傷ついてしまうでしょうね。レミはヴァレンティナのことがあきらめきれないよう。ママのジャンヴィエーヴがヴァレンティナを取り戻すために何をするのか心配です。
エヴリンが不倫相手のトニーを手なずける様子は、まるで犬のしつけでしたね。いつか飼い犬(トニー)に手を噛まれる日が来るのではないかとひやひやします。
ロージーはルシンダに息子のミゲルをたたかれて、動揺。しつけのためでも、たたくのは・・・。マリソルの言う通り、エスカレートして虐待になるのも心配。でも、子供の叱り方って難しい・・・。そんな深刻な話の中、ひとりだけ性癖のことをひたすら言うカルメン。いったいどんな人と付き合ってきたんだ・・・。
マリソルはニコラスの嫉妬深い一面を目撃。「嫉妬すると僕は僕じゃなくなる”Cause when I become jealous, I'm not myself.” 」と言うニコラス。怖い。次々と明らかになるニコラスの秘密。マリソルはこのまま結婚してしまうのでしょうか。 次回はどんな展開になるのか楽しみです。
もくじに戻る気になったセリフをPick Up
- 「私と寝ても、寝首はかかせない」
"You can screw me, but you can't screw with me." "screw with"とは何かをもてあそぶという意味があるそう。主従関係をはっきりさせたエヴリンですがトニーとの関係はこれからどうなるのでしょうか・・・。