『MACGYVER/マクガイバー』シーズン5 第12話「王族+結婚+伝統儀式+亜鉛+ヘナ」 あらすじと感想・曲 ネタバレ注意 !

海外ドラマ『MACGYVER/マクガイバー』
  • 『MACGYVER/マクガイバー』シーズン5 第12話「王族+結婚+伝統儀式+亜鉛+ヘナ」
  • MACGYVER Season5 Episode12 "Royalty + Marriage + Vivaah Sanskar + Zinc + Henna"

※ネタバレしています。

『MACGYVER/マクガイバー』シーズン5 第12話「王族+結婚+伝統儀式+亜鉛+ヘナ」のあらすじ

インドのビーカーネールの王女ラニとイギリス首相の息子オリヴァー・ヒューズの結婚式を見守る任務を任されたマックたち。

ラニ王女が結婚すると、王位も引き継がれることになっていた。 結婚式の前夜祭でラニ王女が拉致されそうになり、捕らえた拉致犯の男も殺される。

拉致犯の男のひげにはヘナタトゥーのヘナが付着。時間が経つと濃くなるヘナの色合いから犯人はラニ王女の保護者であるスミタだと判明。 スミタは搾取をおそれ、外国との貿易をすすめようとするラニ王女の結婚を阻止しようと爆弾まで仕掛けていた。

太鼓の中から小型の爆弾が見つかり、マックは植木鉢を使って爆発を封じ込めることに成功。 結婚式は無事とりおこなわれ、任務は成功する。

一方、マティはナノ追跡装置の製造元をたどろうとする。

デジィはマックに昔、婚約者が死んだことを告白する。 ライリーは昔のハッカー名 アルテミス37を使い、若いハッカーたちを集めるのだった。

『MACGYVER/マクガイバー』シーズン5 第11話「C8H7CI0+ナノ追跡装置+抗議デモ+モルディブ+心理戦」 前回のあらすじと感想はこちら≫

『MACGYVER/マクガイバー』シーズン5 第12話「王族+結婚+伝統儀式+亜鉛+ヘナ」の感想

インドの結婚式

インドでラニ王女とイギリス首相の息子の結婚式が行われることに。インドの結婚式はド派手で、まるでお祭りのようでしたね。

結婚式かと思ったらまだ前夜祭だったり、ターメリックを塗られる「ハルディの儀式」があったりと、インドの結婚式の文化がわかって面白かったです。

結婚式を妨害しようとしていたのはラニ王女の保護者のスミタ。インドがイギリスの植民地でもあったことから搾取されることをおそれたらしく、結婚式をやめさせようと画策。

ヘナタトゥーの色合いから犯人を突き止めたマック。 ヘナタトゥーはインドの結婚式に欠かせないもので、1~3週間で自然に消えるそう。

保護者のスミタは硝酸アンモニウムを使った爆弾まで仕掛けていました。

太鼓の中に爆弾を仕掛けるとは…。 小型だったのも幸いし、植木鉢で爆発を封じ込めることに成功。 大変なことが次々と起こった結婚式も無事に済んでよかったですね。

デジィには死んだ婚約者エバンがいたことが明らかに。 そして、デジィとマックは同棲することになりそうですが、うまくいくのでしょうか…。

マティは前回使われたナノ追跡装置の出所を追跡調査。 辞任した大統領の握手への反応で話しそうな側近を見つけ出すマティ。握手への反応から心理分析をしてみせるのがすごいですね。それにしても、大統領の握手の仕方がヤバい…。さすが独裁者は握手の仕方まで独裁的だったのでした。

ラスはシーズン5 第6話「ステイホーム+マスク+固定電話+望遠鏡+社会的距離」に登場した考古学者のソフィアと結婚式で再会。ナチスが出てきたり、宝探しはまるで映画『インディ・ジョーンズ』みたいですね。

ライリーは昔のハッカー名「アルテミス37」を使い、「ブリンク」というチームを作ったようです。ボーザーは心配そうでしたが、いいことをしているはずだと信じたい!

『MACGYVER/マクガイバー』シーズン5の登場人物・キャスト

『MACGYVER/マクガイバー』シーズン5 登場人物・キャストの紹介はこちら≫

ドラマの中で流れた曲

  • Ganesha [Alternative Version] - WARNER/CHAPPELL PRODUCTIONS
  • Passage Through India - APM MUSIC
  • Ganges Crewe [Instrumental] - FIRSTCOM MUSIC
  • A Bollywood Fantasy - APM MUSIC
  • Phull Wargi - 5 ALARM MUSIC
  • North Indian Wedding - APM MUSIC
  • Ghoom Charakhana - NAJMA
  • Padharo Mhare Des - Achch Barochal - SHIVANI VASWANI, GHASNSHAM VASWANI
  • Bhangra Dance - 5 ALARM MUSIC
  • Rajasthan Horns - APM MUSIC
  • Naughty Jatts (Club Mix) - G-DEEP

今回の『MACGYVER/マクガイバー』の主なDIY

海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする