2018年 Netflixなどの配信サービスでイッキ見された人気海外ドラマ ランキング

2018年の人気海外ドラマランキング

2018年にイッキ見された海外ドラマのランキングが発表。 2018年はどんな海外ドラマが人気だったのでしょうか?

参考のため、海外大手映画データベースIMDb(インターネット・ムービー・データベース)の点数も調べてみました。

IMDbでは、10点満点評価でIMDbユーザーがつけた平均点が表示されます。感覚的には、評価の人数が多く、6.5点以上ならまあまあ、7点以上なら楽しめる作品、8点以上は傑作になっていると思います。

※作品の配信情報は2018年12月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各配信サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。
まずはアメリカのNetflixでイッキ見されたオリジナル番組ランキングから。

Netflixのイッキ見ランキング

  1. 『マイ・ブロック』
  2. IMDbの点数 8.1 シーズン1:全10話 1話:約30分

    2018年3月に配信が開始されたおよそ30分のNetflixオリジナル・ドラマ。 銃声が聞こえるのも当たり前となっている治安の悪い ロサンゼルスのサウスセントラル。そこに住む仲良しの4人組高校生の青春を描いたコメディ・ドラマです。

    恋愛にギャング、宝探しなどをテーマに、厳しい状況でも、4人の絆で困難を乗り越えようとする姿が描かれています。 『マイ・ブロック』はシーズン2への更新も決定しています。

    日本でもNetflixで『マイ・ブロック』が配信中です。

  3. 『殺人者への道』シーズン2
  4. IMDbの点数 8.7 シーズン2:全10話 1話:約60分

    実際にあった殺人事件を検証し、冤罪を証明するドキュメンタリー番組。シーズン2は2018年10月に配信。

    シーズン2では引き続き、2005年にカメラマンのテレサ・ハルバッチを殺害した罪で収監されているスティーヴン・エイヴリーと共犯とされている彼の甥ブレンダン・ダッシーの事件を調査。シーズン2から登場した凄腕のキャスリーン・ゼルナー弁護士に注目が集まりました。

    日本でもNetflixで『殺人者への道』が配信中です。

  5. 『13の理由』シーズン2
  6. IMDbの点数 8.1 シーズン2:全13話 1話:約60分

    Netflixで2017年から配信されている2007年に出版されたジェイ・アッシャーの同名小説を原作にしたNetflixオリジナルドラマ。2018年5月にシーズン2の配信が開始されました。

    女子高生ハンナ・ベイカーがカセットテープを残して自殺。友人のクレイにカセットテープが届き、次第に彼女が命を絶った理由が明らかになっていくというストーリー。 SNSでのいじめ、性的暴行、自殺、うつなど思春期の子供たちを取り巻く問題を描いています。SNSなどの口コミで話題を呼び、大ヒットに。

    しかし、青少年の自殺を美化し、助長する恐れがあるとメンタルへルス団体が注意を出して警告するなど物議を醸したドラマです。 シーズン2では自殺したハンナの両親が起こした裁判を通して、同級生たちから見たハンナの自殺が語られています。

    『13の理由』はシーズン3の製作も決定し、2019年に配信される予定。

    日本でもNetflixで『13の理由』が配信中です。

  7. 『ラスト・チャンス』(INDY:パート1)
  8. IMDbの点数 8.5 全8話 1話:約60分

    アメフトの才能はあるものの学業や素行に問題がある学生たち。そんな学生たちがプロになるチャンスをつかむため猛特訓をするドキュメンタリー番組。

    日本でもNetflixで『ラスト・チャンス』が配信中です。

  9. 『ボディガード -守るべきもの-』
  10. IMDbの点数 8.2 全6話 1話:約60分

    イギリスのBBCで2018年8月から放送が開始された政治スリラードラマ。イギリスの他ではNetflixで配信されています。

    ロンドン警視庁で働く警察官のデヴィッド。アフガニスタン戦争の退役軍人であるデヴィッドはある日、電車で爆弾テロを解決。 昇進したデヴィッドは内務大臣ジュリアの警護を担当することになるが、内務大臣ジュリアはイラクやアフガニスタン戦争への海外派兵の推進者。

    アフガニスタン戦争で深い心の傷を負い、PTSDを抱えるデヴィッドは内心では内務大臣ジュリアに対して反感を覚えながらも、任務である警護をこなしていかなければならない状況になるというストーリー。

    主人公のデヴィッド役は、『ゲーム・オブ・スローンズ』のロブ・スターク役で有名となったリチャード・マッデンが演じています。 イギリスでは高視聴率を記録。『ボディガード -守るべきもの-』はシーズン2も製作されるのではないかと噂されているようです。

    日本でもNetflixで『ボディガード -守るべきもの-』が配信中です。

  11. 『最速の称号』
  12. IMDbの点数 7.2 全8話 1話:約45分

    Netflix初のオリジナルの自動車番組。スーパーカーと、改造をして速さを手にしたチューニングカーがレースで速さを競い合う車のドキュメンタリー番組。車好きにおすすめの番組。

    日本でもNetflixで『最速の称号』が配信中です。

  13. 『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』
  14. IMDbの点数 8.8 全10話 1話:約60分

    アメリカの作家シャーリイ・ジャクソンが1959年に執筆した小説『丘の屋敷』を原作にしたNetflixのオリジナル・ホラードラマ。 2018年10月から配信が開始されています。

    小説『丘の屋敷』は2度映画化されたこともあるホラー小説。 ドラマ『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』では、子どもの頃に家族で幽霊屋敷「丘の屋敷」に住んでいた5人きょうだいが主人公。

    霊感がなかったきょうだいのうちの1人 スティーブンは幽霊屋敷に住んでいた実体験をもとにオカルト小説を執筆。小説で事実をゆがめ莫大な原稿料を手にしたスティーブンは、過去の苦しみを金にしたことで他のきょうだいに疎まれていました。 そんな中、一番下の妹ネルが 幽霊屋敷「丘の屋敷」で自殺。 残された4人は再び幽霊屋敷「丘の屋敷」を訪れ、恐怖に震えることになるというストーリー。

    批評サイトでも高評価で、小説家スティーヴン・キングも高く評価しています。 シーズン2の製作は公式に発表されていませんが、シーズン2はストーリーが異なるアンソロジーとして更新されるのではないかと噂されています。

    日本でもNetflixで『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』が配信中です。

  15. 『アンという名の少女』シーズン2
  16. IMDbの点数 8.4 シーズン2:全10話 1話:約45分

    カナダの作家L・M・モンゴメリが1908年に発表した名作『赤毛のアン』を原作にしたドラマ。 NetflixとカナダのCBSが共同でドラマ化。 2017年7月からシーズン2が配信されました。

    孤児院から男の子を引き取るつもりだったカスバート兄妹。しかし、やってきたのは赤毛の女の子アン・シャーリー。アンが学校の子どもたちの意地悪にも負けずに、豊かな想像力で自分の居場所を切り開いていく物語。

    現代的な解釈を盛り込み、いままでの『赤毛のアン』とは違うシリアスで現実的な大人向けのドラマになっています。 舞台となるカナダのプリンスエドワード島でも一部が撮影され、美しい映像も見どころ。 泣けると話題の作品です。

    『アンという名の少女』はシーズン3の製作も決定。

    日本でもNetflixで『アンという名の少女』シーズン1~2が配信中です。

  17. 『欲望は止まらない!』原題:Insatiable
  18. IMDbの点数 6.7 全12話 1話:約50分

    2018年に配信が開始されたNetflixオリジナル・ドラマ。

    主人公のパティは太っていることでいじめられている高校生の女の子。ある事件で顔面をパンチされ、あごの矯正を1か月した結果、パティはスリムに。パティは弁護士のボブと共にいじめっ子を見返そうとミスコンの女王を目指すというストーリー。

    太っていることを恥だと思わせ、摂食障害を引き起こす可能性があると配信前から批判され、話題に。キャンセルを求める署名がおよそ20万も集まったと言われています。

    原題のInsatiableは「強欲、飽くことを知らない」という意味。 主人公パティがいじめっ子に歪んだリベンジをするブラック・コメディです。

    弁護士のボブを演じるのは法律ドラマ『グッド・ワイフ』で主人公アリシアの弟役を演じたダラス・ロバーツ。

    批評家からの評価は散々でしたが、視聴者数は上々のようで、『欲望は止まらない!』はシーズン2への更新も決定しています。

    日本でもNetflixで『欲望は止まらない!』が配信中。

  19. 『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン6
  20. IMDbの点数 8.1 シーズン6:全13話 1話:約60分

    Netflixが2013年から配信しているコメディドラマ。2010年に刊行されたパイパー・カーマンのノンフィクション小説『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 女性刑務所での日々』を原作にしています。アメリカでは2018年7月からシーズン6の配信が開始。

    主人公は、ニューヨークのお嬢様育ちで婚約者もいるパイパー・チャップマン。パイパーは10年前に当時のレズビアンの恋人の麻薬密輸を手伝ったという理由で逮捕、刑務所送りに。 お嬢様育ちのパイパーが嫌がらせをうけながら他の囚人たちと反目したり、協力したりして刑務所内をサバイバル。個性的な受刑者や看守も登場。それぞれの受刑者が罪を犯した背景が丁寧に描かれていくのも見どころです。

    エミー賞受賞、ゴールデン・グローブ賞ノミネートほか、アメリカ国内で30以上の賞を受賞し、大人気のコメディドラマです。 『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン6では舞台を一新し、警備が最高レベルの刑務所へ。

    日本でも、Netflixで『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン1~6まで配信中。

    『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』はシーズン7がファイナルシーズンとなることが発表されています。

Netflixのイッキ見ランキングにはドキュメンタリー番組もランクイン。見始めたらイッキ見が止まらなくなるかも!?

次は「TV Time」の調査によるアメリカで2018年にイッキ見された人気の海外ドラマランキング。

2018年に人気のイッキ見された海外ドラマランキング

  1. 『フレンズ』
  2. IMDbの点数 8.9

    アメリカのネットワーク放送局NBCで1994年から2004年まで放送されたおよそ25分のシットコム(シチュエーション・コメディ)。ニューヨークに住む6人の男女の恋愛と友情を描いたラブコメです。

    お嬢様育ちのレイチェル、お節介焼きのモニカ、変わり者のフィービー、モニカの兄でひ弱なロス、皮肉屋のチャンドラー、売れない役者のジョーイ。この6人のライフスタイルやキャリア、家族、友情や恋愛をテーマに“社会に出てもなかなか大人になれない人たち”の日常を描いた大ヒット長寿ドラマ。

    日本でもファンが多い作品で、放送終了から10年以上経っても英語学習の題材として挙げられています。 アメリカでも人気で、『フレンズ』の配信を続けるためNetflixが1億ドル(約112億円)の契約金を払ったことも話題に。終了から14年経っても人気なのがすごいですね。

    日本でも、Netflixで『フレンズ』シーズン1~10が配信中。

  3. 『グレイズ・アナトミー』
  4. IMDbの点数 7.6

    アメリカのネットワークテレビ局 ABCで2005年から2018年現在も放送されている恋愛医療ドラマ。

    シアトルの病院を舞台に、外科医の主人公メレディス・グレイや研修医たちの仕事や恋愛、成長を描いたロングヒットドラマです。シーズン14の第7話で通算300話を迎えています。

    『グレイズ・アナトミー』は2018年にシーズン15が放送中。シーズン15まで放送された『ER 緊急救命室』と並んで医療ドラマの最長シリーズに! シーズン16も製作される可能性が高いと言われています。

    日本ではHuluで『グレイズ・アナトミー』のシーズン1~シーズン13まで配信中。

  5. 『13の理由』
  6. 『ペーパー・ハウス』
  7. IMDbの点数 8.6

    スペインで製作され、Netflixが配信しているサスペンスドラマ。「教授」と呼ばれるリーダーとそれぞれ特技を持った8人の犯罪者が造幣局(ペーパーハウス)に立てこもり、大量の紙幣を印刷しようと駆け引きを繰り広げる作品。

    映画『オーシャンス11』のようなドラマだと評されています。テンポがよく、キャラクターのバックグラウンドもきちんと描かれていると高い評価を受けています。

    Netflixで世界中に配信され、中毒性があるとイッキ見するひとが続出。

    日本でもNetflixで『ペーパーハウス』のシーズン1~2までが配信中。スペインではシーズン3の製作も決定しているようです。

  8. 『リバーデイル』
  9. IMDbの点数 7.5

    アメリカのネットワークテレビ局The CWで、2017年から放送されている青春ミステリードラマ。 アメリカでは2018年10月からシーズン3の放送が開始されています。

    平和な町リバーデイルに暮らす主人公の高校生アーチー。ある日、リバーデイルで殺人事件が発生。平和に見えたリバーデイルにも、闇の世界が潜んでいたというストーリー。 学園ドラマとミステリードラマを融合したようなドラマで、学園版『ツインピークス』とも言われている作品。 三角関係やドロドロした人間関係を描いています。

    美男美女が勢揃いし、ティーンから圧倒的支持を得ているドラマです。『プリティ・リトル・ライアーズ』が好きな人におすすめ。

    日本ではNetflixで『リバーデイル』のシーズン1~シーズン2が配信中。シーズン3はアメリカでの放送後に毎週1話ずつ配信されているようです。

  10. 『ブルックリン・ナイン-ナイン』
  11. IMDbの点数 8.4

    2013年からアメリカのネットワークテレビ局FOXで放送されていたおよそ20~30分のシットコム(シチュエーション・コメディ)。

    ニューヨークのブルックリン99分署を舞台に、個性的なキャラクターが騒動を巻き起こすコメディ・ドラマになっています。 主人公のジェイクは次々と事件を解決していく頭の切れる刑事ですが、言動は小学生レベル。いままで自由に過ごしてきた警察署員は、新しく赴任してきた規則厳守でカタブツな新署長のもと困惑しながらも、交流を深めていき…というストーリー。

    ゴールデングローブ賞のコメディ部門では作品賞を受賞しますが、視聴率の低迷でFOXはシーズン5での打ち切りを決定。しかし、局を移動し、NBCで『ブルックリン・ナイン-ナイン』シーズン6が製作されることが決定しました!

    日本ではNetflixで『ブルックリン・ナイン-ナイン』のシーズン1~4が配信中。

  12. 『The 100/ハンドレッド』
  13. IMDbの点数 7.8

    アメリカのネットワークテレビ局The CWで、2014年から放送されているキャス・モーガンの同名小説シリーズをもとにしたSFサバイバルドラマ。2018年8月、アメリカではシーズン5の最終話が放送されました。

    核戦争で地球上のほとんどの生物が絶滅してからおよそ100年後、宇宙に逃れた人類は「アーク」と呼ばれている宇宙ステーションに居住。

    あと数ヶ月で酸素がなくなることが判明し、地球が居住可能かどうか確認するため少年院収容者100人が地球に送られることに。 謎の生物など危険に満ちた地球で、若者たちが壮絶なサバイバルを繰り広げる物語になっています。

    『The 100 / ハンドレッド』はシーズン6への更新も決定。

    日本ではNetflixで『The 100 / ハンドレッド』のシーズン1~シーズン5が配信中。

  14. 『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』
  15. 『ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則』
  16. IMDbの点数 8.2

    アメリカのネットワーク放送局CBSで2007年から2018年現在も放送されているおよそ20~30分のシットコム(シチュエーション・コメディ)。

    ロボットと揶揄されるシェルドン、シェルドンのルームメイトのレナード、マザコンのハワード、しらふでは女性と話せないラージのオタク男子4人が女性にモテようと奮闘したり、コスプレしてコミコンに出かけたり、ドタバタを描いた大人気のシットコムです。

    アメコミや「スター・ウォーズ」、「スタートレック」などが好きな人におすすめ。 シェルドンの子ども時代を描いたスピンオフ作品『Young Sheldon ヤング・シェルドン(原題)』も放送され、話題に。

    シェルドン・クーパー役を演じるジム・パーソンズがシーズン12をもって降板することを決め、『ビッグバン・セオリー』はシーズン12で完結する予定。最終話はアメリカで2019年5月に放送される予定となっています。

    日本ではHuluで『ビッグバン・セオリー』のシーズン1~9まで見ることができます。

    Amazonプライム・ビデオでは『ビッグバン★セオリー』(吹替版) 『ビッグバン★セオリー』(字幕版)のシーズン1~8までが見放題の対象となっています。

  17. 『プリティ・リトル・ライアーズ』
  18. IMDbの点数 7.5

    2010年から2017年6月まで放送された青春サスペンスドラマ。 サラ・シェパードの小説『Pretty Little Liars』が原作。

    架空の町ローズウッドに暮らす5人の女子高校生たち。その中の1人アリソンが失踪。友人だった4人に<A>と名乗る人物から脅迫メールが届くようになり、アリソン失踪の謎と<A>の正体に迫るというストーリー。 『ゴシップガール』のスタッフが製作を手掛け、ティーン版『デスパレートな妻たち』と呼ばれて、大人気に。 女性の人気が高いドラマです。

    2017年6月にシーズン7で完結し、終了。 最終回は2時間のスペシャル版が放送されました。

    そして、スピンオフとして『プリティ・リトル・ライアーズ:ザ・パーフェクショニスツ(原題) / Pretty Little Liars: The Perfectionists』の製作が決定。 アリソンを演じたサーシャ・ピーターズとモナ役のジャネル・パリッシュが同じ役で出演するそうです。

    『プリティ・リトル・ライアーズ』のスピンオフドラマはアメリカで2019年から放送される予定となっています。

    日本ではNetflixで『プリティ・リトル・ライアーズ』のファイナルシーズンとなったシーズン7が配信中。

    Amazonビデオではレンタルか購入することで『プリティ・リトル・ライアーズ』シーズン1~7が視聴可能となっています。

まとめ

Netflixのイッキ見ランキング

  1. 『マイ・ブロック』
  2. 『殺人者への道』シーズン2
  3. 『13の理由』シーズン2
  4. 『ラスト・チャンス』
  5. 『ボディガード -守るべきもの-』
  6. 『最速の称号』
  7. 『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』
  8. 『アンという名の少女』シーズン2
  9. 『欲望は止まらない!』
  10. 『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン6

2018年に人気のイッキ見された海外ドラマランキング

  1. 『フレンズ』
  2. 『グレイズ・アナトミー』
  3. 『13の理由』
  4. 『ペーパー・ハウス』
  5. 『リバーデイル』
  6. 『ブルックリン・ナイン-ナイン』
  7. 『The 100/ハンドレッド』
  8. 『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』
  9. 『ビッグバン☆セオリー ギークなボクらの恋愛法則』
  10. 『プリティ・リトル・ライアーズ』

2018年にイッキ見された海外ドラマの数々。『フレンズ』が今もなお高い人気を誇っているのがすごいですね!

日本でも見ることのできる海外ドラマが人気に。時間があるときに、気になった海外ドラマをイッキ見してみては?

その他のおすすめ海外ドラマランキング:
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする