- デビアスなメイドたちシーズン3第9話 「罪な女」
- Devious Maids Season3 Episode9 "Bad Girl"
あらすじ
里子としてディオンを迎える
エイドリアンは退院。退院祝いにプレゼントがあるというエヴリンは、里子のディオンを紹介。エイドリアンは子育てをやり直すには歳をとり過ぎていると、ディオンを養子にすることを渋る。
屋敷は殺人事件や自殺、切断された脚が見つかったため、買い手が見つからない。エイドリアンは秘密にすればいいと言うが、セバスチャンは物件状況を告知する義務があると主張する。その話で、エイドリアンはひどいことを思いつく。
エイドリアンは子ども部屋で寝ようとしていたディオンにこの屋敷ではメイドが殺され、悪霊が出るとおびえさせ、さらに切断された脚も見つかったと畳みかける。
ディオンはおびえ、施設に戻ると言い出す。エヴリンはエイドリアンの仕業に激怒。エイドリアンは息子のバレットを失ったつらい思いを二度としたくないとディオンを遠ざけていた。エヴリンはディオンは家族の一員になるが、エイドリアンがそれに加わるか、一人でいるかは自由だと告げる。
エヴリンはチーズの食べ比べをディオンにさせ、自分をママと呼ばせる。ディオンはエヴリンに抱きつき、エイドリアンに向かってほくそ笑む。エイドリアンは探偵のドレスデンに電話し、ディオンの実の親を見つけ出すように依頼する。
もくじに戻るジャクリンに浮気がバレる
カルメンはジャクリンからキスされたことをロージーやゾイラに相談。どんなキスだったのかカルメンはロージーと実演して見せる。
カルメンはキスの意味を聞こうとするが、ジャクリンはみんなに口にキスをしていた。カルメンはキスに意味がなかったと思い、ステキなキスだったとごまかすと、ジャクリンはあのキスが忘れられないと言い始める。
カルメンはセバスチャンにジャクリンとのことを報告。セバスチャンはジャクリンがゲイだったと知り、ショックを受ける。カルメンはメールで、金曜の夜に遊びに来るように誘われる。セバスチャンはジャクリンがカルメンと浮気すれば、婚前契約違反で財産を失わずに離婚できると思いつき、メールを勝手に返信する。カルメンは渋々その計画に乗る。
セバスチャンが帰宅する8時にあわせて、カルメンはジャクリンを誘惑しようとするが、セバスチャンは渋滞にはまり、遅れるとメールが。カルメンはジャクリンの誘惑を必死にかわし、引き延ばす。ジャクリンはカルメンの正直なところが好きだと告白し、キスしようとするが、限界だったカルメンは無理だと拒否。カルメンは今の結婚生活が幸せでないのなら、終わらせるべきだとアドバイスする。カルメンはスマホをソファに置き忘れてしまう。
遅れて帰宅したセバスチャンはカルメンがいなかったため、電話をかける。ジャクリンは着信音で、ソファに置き忘れたカルメンのスマホを見つけ、着信画面にセバスチャンが表示されているのを見てしまう。
もくじに戻るメイドのジョイが加わる
ネフ医師が引っ越してきてから、キッチン用品の配置を変えられ、掃除もやり直されていた。ゾイラはジャンヴィエーヴに苦情を言うが、妊娠中のゾイラの掃除は行き届いていないと指摘される。
奮起したゾイラは休みの日にジャンヴィエーヴの屋敷をピカピカに掃除。しかし、そこにはもう一人メイドが。そのメイドはネフ先生のメイドでジョイ。ジョイはゾイラが休みの日に屋敷の掃除をしていた。
ジャンヴィエーヴはジョイのことを知っていた。ゾイラは激怒。しかし、ジャンヴィエーヴは妊娠中のゾイラに広い屋敷の管理を一人でするのは無理だと伝える。そして、赤ちゃんがうまれたらすべて元通りになると約束する。
ゾイラはジョイと協力することに決めるが、ジョイはゾイラの掃除をやり直すのだった。
もくじに戻るジェシーとルイ・ベッカーの間にはトラブルが…
マリソルは求職中のジェシーのために、カントリークラブにジェシーを紹介する。しかし、ジェシーは以前カントリークラブで働いていたが、殺されたルイ・ベッカーにクビに追い込まれていた。
マリソルはジェシーが戦地で見たことが原因でPTSDになり、ルイ・ベッカーを殺したのかもしれないと思い始める。
マリソルはジェシーのアパートへ。料理の材料の鶏肉を買い忘れたと言って、ジェシーに遠くのスーパーに買いに行かせる。ジェシーのいない間にマリソルはジェシーの部屋を家捜し。マリソルは拳銃を発見する。
ちょうどそこにジェシーが帰宅。マリソルはジェシーに銃を向け、なぜ銃を持っているのか聞く。ジェシーは切断された手を見つけたあと、不安で護身用に銃を買ったと説明。
ルイがクラブの女性たちの手を出していると報告したが、逆にルイに話をでっち上げられてクビになったと打ち明ける。マリソルは妄想が広がってしまったと謝るが、疑われたジェシーはマリソルを部屋から追い出す。
もくじに戻るスペンスとテイラーは怪しい行動を…
ロージーはミゲルの枕の下から、エッチな雑誌を見つける。エルネストはメキシコに戻っていたので、ロージーは別居中のスペンスに相談。ミゲルに男としてアドバイスしてほしいと頼む。
スペンスはミゲルにこの手の雑誌は早すぎるし、女性は物ではないと話す。ミゲルはスペンスに好きな子がいるとほのめかす。スペンスは「言葉で気持ちを伝えろ。誰にも心は読めない」と助言。スペンスがロージーを恋しいと思っていることを知ったミゲルは、スペンスの助言の言葉をそのまま返す。
ミゲルはケイティに好きだと告白。キスしようとするが、ケイティはミゲルを突き飛ばし、「やめないとぶっ殺して血の海で踊ってやる」と物騒な言葉を吐く。
驚いたロージーはテイラーに相談。ケイティは父親が殺されるのをクローゼットに隠れて、目撃。犯人の男たちが「血の海で踊る」と父親に言っていたという。メキシコから来たことを秘密にしていたのは、目撃者であるケイティを犯人たちが捜しているからだった。テイラーはこのことを他言しないようにロージーに頼む。
マイケルはテイラーを見守ってほしいとマリソルにお願いする。マイケルはテイラーが何か月も前から浮気していると話す。
ロージーはミゲルがキスしようとしたのは、スペンスの助言のせいだと責める。スペンスは捨てられても、まだロージーを愛していると伝える。
ロージーが帰るとスペンスは寝室へ。そこにはテイラーが隠れていた。テイラーが「バレてると思う ?」と聞くと、スペンスは「いや、何も気づいてない」と答える。
もくじに戻る登場人物
もくじに戻る感想
最後にはびっくり ! スペンスとテイラーはコソコソ二人で何をしていたのでしょう…。まさかテイラーの浮気相手はスペンス ?! そうなると、スペンスもルイ・ベッカーの事件にも関わっている? また謎が増えました。
ケイティは「血の海で踊ってやる」とおそろしい表現を…。ケイティが以前描いた絵はマイケルではなく、メキシコで殺されてしまったケイティの実の父親だと判明。そして、エルネストが働いていた組織がケイティの父親を殺し、その目撃者のケイティを捜していると明らかに。エルネストは本当にケイティを組織のボスに渡してしまうつもりなのでしょうか…。
ゾイラは新しく加わったメイドのジョイと対決することになりそう。自分がした掃除をやり直されるのは、気分が悪いものです。
エヴリンはディオンをまずは里子として引き取りますが、エイドリアンはことごとく妨害。さいごにディオンが怪しげに笑ったのが気になりますね。
カルメンはセバスチャンとの不倫がついにジャクリンにバレました。ジャクリンは次にどう出てくるのでしょう。契約打ち切りとかにされそう…。カルメンのスマホケースが自分の写真なのがカルメンらしいですね。
ジェシーはルイ・ベッカーの元同僚だったとわかり、マリソルは疑心暗鬼に。恋人の家を家捜しした挙句、銃を突き付けて事情を聞き出すという暴挙に出ました。さすがにやり過ぎ…。
次回も意外な展開が待ち受けているのでしょうか、楽しみですね。
もくじに戻る気になったセリフをPick Up
「いや、PTSDなのは君だ。元夫たちが悪すぎて、そのトラウマでおかしくなってる」"No, you have PTSD from all the bad guys you've been with. Your exes have made you crazy."
マリソルに戦地でPTSDになったと疑われ、言い返したジェシーのセリフ。ジェシーが犯人だと妄想が広がり過ぎたマリソル刑事は大失敗。
『デビアスなメイドたち』シーズン3のエピソードリストと登場人物の一覧はこちらへ