デビアスなメイドたち シーズン1第13話 [終]「明かされた正体」ネタバレ注意!

  • デビアスなメイドたち シーズン1第13話 「明かされた正体」
  • Devious Maids Season1 "Totally Clean"
デビアスなメイドたち

あらすじ

ルビオ家
カルメンはアレハンドロと偽装結婚することに

ガンの治療がうまくいき、退院したオデッサ。オデッサはアレハンドロがゲイだと知らなかった。ゴシップサイトでそれを知ったオデッサは、カルメンにアレハンドロに好意を寄せていたと告白。アレハンドロがゲイなら、他の女には取られることはないとオデッサは自分を慰める。

アレハンドロはゲイだというスキャンダルをもみ消すため、カルメンに取引を持ちかける。アレハンドロと2年間、偽装結婚すれば、カルメンを歌手としてデビューさせ、スターにするという契約だった。サムと一緒に暮らす約束をしていたカルメンは、迷う。

サムが一緒に暮らすために、カルメンの引っ越しを手伝いに来る。カルメンは、サムにアレハンドロとの契約のことを話す。

結局、カルメンはサムより歌手としてスターになることを選び、サムは怒って出ていった。オデッサもアレハンドロがカルメンと結婚すると聞いて、カルメンに背を向ける。

ルビオ家の登場人物
  • アレハンドロ・ルビオ
    (世界的ラテン歌手 )
  • カルメン
    (ルビオ家のメイド)
  • サム
    (アレハンドロの元側近)
  • オデッサ
    (義足のメイド長)
もくじに戻る

ウェストモア家
ペリにロージーとスペンスの関係がバレる

ロージーは、息子のミゲルをメキシコから連れてきてくれたペリに恩を感じていた。ペリに優しくする一方、息子を連れてくることに反対したスペンスには冷たくする。

スペンスはロージーをこころから愛していることを証明するため、ロージーと結婚したらミゲルを養子にすると約束する。養子にすればミゲルはアメリカ人になり、メキシコに強制送還される心配がなくなる。

しかし、ロージーは恩があるペリを裏切れない。愛していてもスペンスとは結婚できないと告げる。

そんな義理堅いロージーに対して、スペンスはロージーがいい人だから好きになったと話す。そして、ロージーもスペンスがいい人だから好きになったと言う。その話をペリは、電話ごしに聞いてしまう。

ウェストモア家の登場人物
  • ペリ・ウェストモア
    (スペンスの妻・女優)
  • スペンス・ウェストモア
    (ペリの夫・俳優)
  • タッカー
    (ペリとスペンスの子ども)
  • ロージー
    (ウェストモア家のメイド)
もくじに戻る

デラトゥア家
レミに置いていかれ、落ち込むヴァレンティナ

ゾイラの頼みで、レミは1人でアフリカへ人道的活動を手伝うため旅立つ。それを知らないヴァレンティナとジャヴィエーヴに、ゾイラは自分が書いてと頼んだ置き手紙を渡す。

置いていかれたヴァレンティナは、つまらない女だから捨てられたと落ち込む。レミがヴァレンティナを愛していると知っているゾイラは、ヴァレンティナを慰めるために真相を告白。母親が自分とレミの仲を引き裂いたと知ったヴァレンティナは激怒。 母親のゾイラに内緒で、レミのいるアフリカへ行く準備をする

デラトゥア家の登場人物
  • ジャンヴィエーヴ・デラトゥア
    (レミの母親)
  • レミ・デラトゥア
    (ジャンヴィエーヴの息子)
  • フィリップ・デラトゥア
    (ジャンヴィエーヴの元夫・
    レミの父親)
  • ゾイラ
    (デラトゥア家のメイド)
  • ヴァレンティナ
    (ゾイラの娘・
    デラトゥア家のメイド)
もくじに戻る

スタッポード家
マリソルにフローラ殺害の犯人が フィリップだと話すマイケル

マリソルと間違われて撃たれたテイラーは、病院に緊急搬送される。テイラーの命は助かったが、お腹の赤ちゃんを亡くしてしまう。フィリップにまだ見ぬ子どもを奪われたマイケルは、テイラーにうながされ、フローラ殺害の真相をマリソルに打ち明ける。

マリソルはメイド仲間のロージー、カルメン、ゾイラを呼び出し、自分の正体を告白。息子のエディの無実を証明するため、手伝ってほしいと頼む。マイケルの話で、フィリップがフローラを殺したことはわかったが、弁護士であるマイケルには守秘義務があり証言できない。

マリソルたちはフィリップが犯人だと証明するため、パウエル家で行なわれる婚約パーティーに潜入することに。

スタッポード家の登場人物
  • テイラー・スタッポード
    (マイケルの妻 )
  • マイケル・スタッポード
    (テイラーの夫・弁護士)
  • フローラ
    (パウエル家で殺されたメイド)
  • マリソル
    (スタッポード家のメイド)
  • エディ
    (マリソルの息子・
       フローラ殺害で逮捕される)
  • オリヴィア・ライス
    (マイケルの前妻)
もくじに戻る

パウエル家

婚約パーティーでフローラ殺害の真相が明らかに

マイケルが所属する弁護士事務所。エイドリアンとエヴリンは離婚するため、弁護士を交えて財産分与について話し合っていた。

そこに、テイラーが狙撃され、お腹の赤ちゃんが亡くなったというニュースが伝えられる。過去に息子を亡くしたことのあるエヴリンは動揺。そのエヴリンをエイドリアンは支える。

フィリップは、マリソルではなくテイラーが撃たれたとニュースで知り、逃亡の準備をする。アメリカと犯罪者の身柄引き渡し条約を結んでいないブルネイに、婚約パーティー後すぐジャヴィエーヴと逃げる計画を立てる。

フィリップはブルネイへ飛ぶ逃亡用ということは隠して、プライベート・ジェットをエイドリアンに借りようとするが断られる。

そこで、フィリップは今夜の婚約パーティーの花がダリアであると気づき「今日もダリアを頼んでくれたのか。大好きな花だ("I'm so glad you ordered dahlias again.They're my favorite.")」と口にする。エヴリンは以前、ダリアを飾ったのはフローラが殺された夜だけと話す。

エヴリンはフローラが殺された夜、招待していないフィリップを見たことを思い出す。エイドリアンとエヴリンは、フィリップがフローラを殺したことに気づく。

フローラを愛していたエイドリアンは激怒。フィリップに、自分の手で犯した罪の報いを受けさせたいと考える。エイドリアンとの離婚を考えていたエヴリンも「愛では結ばれない夫婦だけど、憎しみで手を組みましょ("Love can't seem to unite us.Why not try hatred? ")」と言い、協力を申し出る。

デビアスなメイドたち

パウエル家で、ジャヴィエーヴとフィリップの婚約パーティーが盛大に開かれる。マリソル、ロージー、カルメンはメイドとしてパーティーに潜入。ゾイラは招待客の1人としてパーティーに出席し、ジャヴィエーヴをフィリップから引き離す。

マリソルはエヴリンに見つかり警備員を呼ばれるが、すり抜ける。

フィリップに姿を見せて追いかけさせ、部屋に誘い込むマリソル。そこは、エイドリアンが盗撮できるようにしたマジックミラーのある部屋だった。となりの隠し部屋では、ロージーがフィリップの自白をとろうとビデオカメラでマリソルとフィリップを撮影していた。

マリソルはマイケルから聞いたフローラ殺しの真相をフィリップに話す。

エイドリアンにフローラを紹介されたフィリップ。レミと付き合っていたフローラは、レミの父親と寝ることを拒否するが、フィリップは無理矢理関係をもつ。暴行された慰謝料に加えて、レミの子どもを妊娠していると多額の金を要求してきたフローラを殺害することを決意したフィリップ。

あのパーティーの夜、フィリップは客のふりをしてパウエル家にやってきて、ナイフでフローラを刺した。刺されたフローラは書斎から逃げ出し、プールで死亡。タイミング悪く、書斎に来たエディの頭を殴って気絶させ、凶器のナイフを握らせ、罪をなすりつけた。翌日、フィリップは弁護士のマイケルに全てを告白していた。

そこまで知っているのに検察に行かないのは、証拠がないからだと気づいたフィリップは、手近にあったナイフでマリソルを刺そうとする。ちょうどそのとき、ドアが開き、マリソルはエヴリンが呼んだ警備員に追い出される。

フィリップの自白を引き出せなかったマリソルは、息子を救い出せないと失望する。

エイドリアンはフィリップに特別なプレゼントがあると言って、グラスに入った酒をすすめる。その酒には検出不可能な筋肉弛緩剤が混ぜられていた。

エイドリアンは「よくも私のメイドを殺してくれたな。いいメイドを見つけるのがどれだけ大変か("You killed my maid, you son of a bitch.Don't you know how hard it is to find good help? ")」と決めゼリフを言って、フィリップを窓からプールへ突き落とす。

デビアスなメイドたち

フィリップはプールで死亡。

エヴリンと口裏を合わせて、刑事に自殺だと説明するエイドリアン。フィリップがフローラを殺害したと告白し、その罪悪感から自殺したと証言する。

プールで溺死するには時間が短すぎると納得しない刑事に、カルメン、ゾイラ、ロージーはマリソルの息子を助けるため、自分たちもフィリップがフローラの殺害を告白するのを聞いたとウソの証言をする。

マリソル、ゾイラ、カルメン、ロージーは、公園で釈放されたエディのお祝いをしていた。みんなが楽しくお祝いをしていると、移民税関捜査局がやってきてロージーをいきなり逮捕し、連れていく。みんなは抗議するが、止められない。 その様子をペリは遠くから、ほくそ笑みながら見ていた。

パウエル家の登場人物
  • エヴリン・パウエル
    (エイドリアンの妻)
  • エイドリアン・パウエル
    (エヴリンの夫)
もくじに戻る

感想

やっぱりフローラ殺害の犯人はフィリップでしたね。テイラーが撃たれたと知って、すぐに逃亡しなかったのはジャヴィエーヴを愛していたからなのか…。フィリップはエイドリアンにあっけなく殺されちゃいましたね。それにしてもエイドリアンはどこから筋弛緩剤を入手したんでしょう。エヴリンも協力していましたが、この2人は奇妙な絆で結ばれていますね。

婚約パーティーに潜入した3人は、セクシーでした。メイド服のスカートが短い!そして、ハイヒールがカッコイイ。メイドたちの息のあった連携プレーは、見ていてドキドキしました。 息子の無実を証明できたマリソルは、これからどうするのか気になります。大学教授に戻る?

レミがアフリカのコンゴへ行ったのは正解ですね。父親が殺人犯で、しかも自殺(公式には)だなんてつらすぎる。ヴァレンティナもレミのもとへ行こうとしていましたが、お母さんのゾイラの気持ちもわかってあげてほしい。

カルメンは夢をかなえる代償として、サムを失ってしまいました。でも、アレハンドロがゲイというスキャンダルが出て、すぐ結婚するのも逆に怪しまれるんじゃ…。

ついに、ペリにスペンスとロージーの関係がばれてしまいました。ペリはロージーをメキシコに強制送還するつもりで、通報したようです。でも、ペリがひき逃げしたことをロージーが証言したらどうするつもり!?

アメリカではシーズン2の放送は、すでに終わっていて、シーズン3が2015年6月から放送される予定らしいです。 日本でも、シーズン2が早く放送されるといいですね。

もくじに戻る

まめ知識

チラキレス"chilaquiles"
ロージーがペリのために作った朝食。メキシコ料理。朝食として食べることが多い。揚げたトルティーヤ・チップスを唐辛子のきいたトマトソースで煮たあと、サワークリームをのせて食べる。とり肉やたまごを加えることもある。
ランボルギーニ
エヴリンとエイドリアンが財産分与でどちらがもらうか、もめていたスポーツカー。イタリアの自動車メーカー。超高級車として有名。フェラーリとはライバル関係。 内装を張り替えたと言っていたモヘアは、アンゴラヤギの毛のこと。光沢があり、やわらかな手触りが特徴。
移民税関捜査局(ICE:Immigaration and Customs Enforcement)
不法移民を取り締まる機関。国土安全保障省の一部門。
デビアスなメイドたち シーズン1のエピソードリストはこちら
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする